ここから本文です

人をいじるのが大好物な社宅ママ友のM。 私は元ヤンネタで一年以上いじられまし...

bul********さん

2011/9/2907:48:20

人をいじるのが大好物な社宅ママ友のM。

私は元ヤンネタで一年以上いじられました。(前回の質問)
かなり前の話になります。
バカバカしさに笑って結構です。

ひな祭り、我が家お雛様を飾りました。
ある日Mから長いメールが届きました。
「お雛様飾ったってね」から始まり、
「Aちゃん(友達)にすごくウケた話がある!」とうれしそうなメール。

内容は
「きっと◯さん(私)のとこのお雛様は、お内裏様が木刀持って長ランで。三人官女はレディースでうんこ座りで…」
とか。
それがまぁ~本当に楽しそうに書いてて、多分「私ってスゴくない?面白い事考えつくと思わない」
と思ってるんでしょう。
ハイハイ。
毎度毎度そればっかし…いいかげんうんざりだったので無視無視…と思ってたのですが。
ふと思いつき
「Mのとこのお雛様は家電雛かな?(Mは家電にうるさい)三人官女はパソコンやらレンジ、炊飯器持ってニッコリ…」

と返しといたら

返信なし。

あれだけ盛り上がっといて、こんのかい!と
ちなみに旦那に話したらなぜか大爆笑でした。
で、数日後。
Mに会ったので
「あの雛人形の話旦那に話したら大爆笑でさ」と私が言ったら

Mの目はキラキラで
「そうでしょ!面白いよね!お内裏様がさぁ…(リピート)」

えー…と
「いや、一連の…家電雛を含めての話にウケてたんだけど」
と言ったら
Mは急にテンション下がって

「…私、そんなんじゃないから、だいたい◯さんが家電知らなすぎなだけで…」
とブツブツ…

私は今まで、
「いじるのならいじられるのも受け入れる」ものだと思ってました。

いじるのが好きだけど、自分は傷つきやすいからやめてほしいなんて人間は大嫌いなんですが…みなさんどうですか?

閲覧数:
2,090
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2011/9/3014:28:47

私は貴方が好きだなぁ。
いじるのはお互い様じゃん。
気にしなーい。
自分だけは良いようにしたいなんて我がままだよね^^

質問した人からのコメント

2011/10/2 00:16:21

みなさん回答ありがとうございます。
プロ芸人さんじゃないんだから、友達にいじり役といじられ役とはいないんじゃー…と私は思う。
でも、気にしないのが一番ですね

「うるさいですね 元ネタ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2011/9/2908:40:53

クラスや団体に一人はいますよね。

張り合わずに軽く流しとけばいいんじゃないかな?
ウザくなったら元ャンの力で(笑)

iga********さん

2011/9/2907:52:56

いますよね、そういう人。
そんな人を「つまらない人だ」と思ってしまいます。
私の友人はそんなやり取りで、毒舌合戦になるので、はたから見たら「あの人たち喧嘩してる?」なんていう状態だと思います。
だけど、お互いが楽しくてやりあってるんで良いんですけどね(笑)