ここから本文です

将棋の歩にあたるチェスの駒は何ですか?教えてください。

ari********さん

2011/9/2917:29:30

将棋の歩にあたるチェスの駒は何ですか?教えてください。

閲覧数:
1,570
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

st_********さん

2011/9/2917:30:34

ポーン (Pawn)です。
歩兵を表します。

質問した人からのコメント

2011/9/30 08:31:00

英語クロスワードでしたのでアルフアベットでお答えくださって助かりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2011/9/2917:31:54

ポーンは「兵隊」です。将棋でいう「歩」にあたります。
最も弱い駒ですが、大きな力を秘めています。

ポーンは前方向へ1マス進むことができます。
最初の位置からの移動のみ、2マス進むこともできます。

ただし、目の前に他の駒があった場合は、進むことも、その駒を取ることもできません

ナナメ前に相手の駒があった場合、その駒を取ることができます。
ポーンは駒を取るときだけ、ナナメ前に進めます。

nor********さん

2011/9/2917:31:03

ポーンじゃないですかね?