ここから本文です

脇とVラインの脱毛を考えています。医療レーザー脱毛といわゆるエステの光脱毛は...

limetteteeさん

2011/9/2917:37:28

脇とVラインの脱毛を考えています。医療レーザー脱毛といわゆるエステの光脱毛は、何が違いますか?
効果は違うのですか?
ちなみにエステでの脱毛でしたら、どこがお勧めですか?

補足みなさんありがとうございます。ミュゼは近くにあります。
クリニックのレーザーも良さそうなので、検討します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ju_enhageさん

2011/9/2918:06:59

◆昔は「永久脱毛」しかありませんでした。毛穴ひとつひとつに針(ニードル)を刺して毛根を電気処理します。高額です。両ワキだけで軽く50万くらいかかります。

◆ここ10年くらいの間に「光脱毛」という方法が開発されて、最近はこちらの方法での脱毛が主流のようです。開発後10~20年しか経ってないので「永久」とは謳えませんが、それなりに効果は表れます。
どういう方法かというと、メラニンの黒色に反応する光を当てることで毛乳頭の働きを抑制する、というもので、一度に広範囲を処理できますから、手間もかからないため、ずいぶん安価になっています。毛周期に合わせ2~3ヶ月ごとに通います。

◆光の照射が強いレーザー脱毛(医療脱毛)と、出力を抑えたフラッシュ脱毛(サロン脱毛)があります。
・レーザー(医療)脱毛の良い点は、なんと言っても医療機関であること。安心して受けられます。1年くらいでキレイになるらしいです。しかしレーザーが強いので痛みはそこそこあるそうです。それなりの金額がかかりますが、ニードル脱毛ほどバカ高くはないようです。
・フラッシュ(サロン)脱毛の良い点は、安価!コレにつきます。期間は1年半はみたほうが良いです。痛みは殆どありません。ワタクシの場合ですが両ワキ・腕・脚で10万かかってないです。Vラインもちょこちょこしています。

◆お勧めのサロン、ワタクシが通っているのはミュゼ・プラチナムです。安価も魅力ですが、エステにつきもののしつこい勧誘がない・化粧品の押し売りがないのが安心できます。過去に、このサロンや脱毛に関する回答をしていますので、よろしかったらワタクシのMy知恵袋をご覧ください。

参考になれば幸いです(*^-^*)

質問した人からのコメント

2011/9/30 18:55:06

降参 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

saeko918_kさん

2011/9/2919:11:02

ワキならミュゼがおすすめです!私も通っていますが、4回行っただけでほとんど生えてこないです!(2ヶ月に1回行きます)さらに始めに料金を払えば、何回いっても大丈夫なのでお得です!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。