ここから本文です

2歳健診を受けられた方、どんな検査や質問がありましたか?

tom********さん

2011/9/2918:29:14

2歳健診を受けられた方、どんな検査や質問がありましたか?

閲覧数:
682
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2011/9/2922:03:26

質問は、車とか犬とかの絵が書いてある紙を見せて言えるか分かるかどうかと、小さい積み木が6つくらいあって、それを重ねれるかどうかがありました。
あとは、歯科検診で虫歯菌がいないか口の中の検査がありました。麺棒みたいなので歯の辺りの唾液を取りました。後日、郵送で結果が分かります。希望すればフッ素も塗ってもらえます。
あと、内科検診と栄養相談くらいかな。時間的には2時間程度でした。

質問した人からのコメント

2011/10/6 01:22:57

お二方ともありがとうございました。私は個人で病院で受けるのでやはり地域によって変わりますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fan********さん

編集あり2011/9/2921:32:54

先日受けてきました。地域によって違うと思いますが、私の地域は歯科健診と希望者はフッ素塗布、身長体重測定のみでした。その他、希望者は育児相談、栄養相談が受けられるものでした。