ここから本文です

ガラコのウォッシャー液って液が付着したボディめっちゃ後つくんですがあまり良い...

jhg********さん

2011/9/2918:32:20

ガラコのウォッシャー液って液が付着したボディめっちゃ後つくんですがあまり良い商品ではないのでしょうか?
わざわざガラコをフロントにかけてウォッシャー液も入れ替えたのに、ボンネットのウォッシャー出る穴からフロントまでボンネットに正々跡がつきました(ウォータースポットみたいな)
晴れた日に使用とか理由はあると思いますが明らか普通の物より跡が残る気がします

閲覧数:
10,790
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jbj********さん

2011/9/2919:21:21

ガラコウォッシャーってそうなるんですよ。
ガラコ以外も「撥水」とうたっているものは多かれ少なかれなります。
以前私もガラコウォッシャー使っていたんですが,フロントガラス周りやルーフが逆に汚くなるために,数年前にやめました。
現在は撥水成分が入っていない,とても安いウォッシャー液にしています。正直,一番いいと思います。
その跡は取れましたか?私はポリッシャーかけてようやく取りました。

質問した人からのコメント

2011/9/29 23:09:16

あー損した。抜くべ。
普通の買います(笑)ありがとうございます

「ガラコ ウォッシャー液」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ain********さん

2011/9/2918:48:25

コーティングしている場合はウォッシャー液は希薄して使用するか水のみです。

ひまださん

編集あり2011/9/2918:40:39

あぁ〜私は使用してませんね。窓全面に撥水コート塗ってますし・・・。ウォッシャー液自体も使いませんが・・・何か??

何を使用するにもそれだけメンテナンスをしないといけないのです。

b20********さん

2011/9/2918:38:41

濃度にもよると思いますが、私はアメットビーにしたらそれほど気になりません。。。レインXもガラコほどではないですが結構跡が気になりました。