ここから本文です

洗濯モノの部屋干し。壁に取り付けるU字ソケットを探しています。

opi********さん

2011/9/3000:11:39

洗濯モノの部屋干し。壁に取り付けるU字ソケットを探しています。

室内に洗濯物を干すために伸縮ポールを受けるU字型のパイプソケットを探しています。ソケットをあらかじめ両側の壁にネジで固定しておき、服を干す時に伸縮棒をソケットに掛け、使わない時は棒を下して物置にしまっておく、みたいな使い方を考えています。

ウチの壁は白いのでホワイトのプラスチック製の受けがあればいいなと思っているのですが、ホームセンターやネットで見かけるのは金属製のものばかりです。あまりものものしくない、目立たないタイプがいいのですが、オススメはありますでしょうか。

ちなみ伸縮パイプを渡す壁と壁の間の距離は260cmです。パイプもこれから購入するのですが、強度的に径はどれくらいあったほうがいいでしょうか。

よろしくお願いします。

閲覧数:
8,291
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/9/3014:15:15

先の回答者様の言われるとおり樹脂製のものは、自然劣化破損します。
長期に使うには、金属製のものを使います。
一般に出回っているものは亜鉛ダイカストにクロームメッキをした
D型ソケットを使用します。http://www.nito-pal.jp/soket/soket8.html
しかし、このソケットを使う場合一つ問題があります。
部屋幅いっぱいのため、取り外しの時に、パイプの両端が壁に当たって
キズをつける可能性が高くなります。
このため、屋内で物干しを使うときは屋内物干し金物がございます。
川口技研ホスクリーン
http://www.kawaguchigiken.co.jp/products/monohoshi/index.html#list-...
室内物干し金物
http://www.kawaguchigiken.co.jp/products/monohoshi/pamphlet/pdf/hos...
これなら通常の物干し竿が使えます。
取り扱いは全国の金物店・ホームセンターで取り扱っています。
ご参考にして下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zxc********さん

2011/9/3010:17:11

お風呂に付けるものはパイプとブラケットがセットで販売されていますが強度的に無理ですね。

>伸縮パイプを渡す壁と壁の間の距離は260cmです。<
肉厚1㎜程度、直径30ミリ以上の物が欲しいですね。
樹脂製は見かけないですからステン製品に塗装しては如何ですか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる