ここから本文です

ワクワクメールというサイトにはまってしまい、 クレジットカードを登録してポイン...

アバター

ID非公開さん

2011/9/3006:09:52

ワクワクメールというサイトにはまってしまい、
クレジットカードを登録してポイントを購入して、支払額が高額になってしまいました。
どうにかして、お金を取り戻す方法はありませんか?

クレジットカードはファミマTカードです。
支払額総額は8万円くらいになっていまいした。
すべてがサイト利用の額ではありませんが、サイトのポイント購入によるものが多いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k2a1rさん

2011/9/3011:55:55

18歳の大学生です。

ワクワクメールは優良サイトであり、サイトによって仕込まれたサクラに騙されていたわけではないので返金は不可能だと思います。。

ただし、サイト側に雇われた「サクラ」は存在しないと思われますが、「キャッシュバッカー」と呼ばれる小遣い稼ぎの女性(やってることはサクラと同じですが、サイト側に雇われているわけではない)はかなり存在しています。男性とやり取りするごとにポイントがたまり、ある程度たまると現金に換えてもらえるというシステムです。
8万円も使ってしまったのであれば、キャッシュバッカーとやり取りをしていたのではないでしょうか?キャッシュバッカーは大手優良サイトなら大抵どこでも存在しており、女性会員不足を補う意図があると思われますが、その違法性についてはわかりかねます。消費生活センターなどの専門機関に問い合わせてみてはいかがでしょう?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

loaegtamwtpaさん

2011/9/3008:50:59

ハマったんやろ?メールとか楽しいんやろ?

それやのに取り戻すって何?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。