ここから本文です

Fateについて

z89********さん

2011/9/3008:10:04

Fateについて

エンキドゥはギルガメッシュと同じ力をもっているはずなのでアルクウェイドを倒せますか?(エンキドゥが英霊として召喚され場合)
あとエンキドゥが英霊として召喚された場合クラスは何になると思いますか?理由も書いてください

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ski********さん

2011/9/3017:37:08

どうでしょうね。

まず、ギルvsアルクの認識に誤りがあるかもしれません。

アルクには星から無限のバックアップがあり、常に対戦相手の個体能力をわずかに上回る力を得ることができます。
ここで、アルクが受けるバックアップの基準が「相手の個体能力」だというのがミソです。
この個体能力は単純な肉体能力に依るものなので、その者の持つ武器など「火力」に当たるスペックには適用されません。
なので、「火力が半端じゃなく、本人の数倍もの力を持つ武器」を持つ敵とアルクの相性は最悪中の最悪です。

そこでギルです。彼は完璧にこのタイプなのです。
ギル本人は目立って強力なサーヴァントではありませんが、宝具の強さは実にサーヴァント五体分になります。
よってアルクはギルに負けてしまうのです。

エルキドゥの話に戻ります。

ギルガメシュ叙事詩において、確かに彼らは対等の力を持つことから唯一無二の親友となりました。
が、親友になったきっかけは「力比べ」です。エルキドゥは持ち前の怪力で王に挑んだのです。
恐らく対等の力、というのは個体能力の話ではないかと。
もちろん宝具がギルのような超火力のものならば当然アルクは倒せるでしょう。
「対等の力を持つ」という事実だけで勝敗を決定するのは早計かと思われます。

また、彼が聖杯戦争に召喚されるとしたらランサーです。
成田良悟氏の執筆されたFake/states night(Fate/strange fake)という聖杯戦争inアメリカのお話があります。
そこで彼(女性の可能性も捨てきれない容姿ですが)はランサーのクラスで召喚されています。
エルキドゥの設定はきのこ氏も関わっているようですし実際に冬木で呼び出されてもランサーでしょう。
Fakeはプロローグしか存在しないので宝具やステータスは不明ですが……

あと、Fakeを読むまで、人並みの知性を得る前のエルキドゥはただの獣なのでバーサーカーだと思ってました。

質問した人からのコメント

2011/9/30 18:45:02

降参 回答ありがとうございます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる