ここから本文です

みのもんた「日本は韓国からたくさんのことを教わった」…何のことを言っているので...

pap********さん

2011/9/3008:52:19

みのもんた「日本は韓国からたくさんのことを教わった」…何のことを言っているのですか?

4世紀前後、朝鮮半島から来た渡来人が日本人に土器を伝えた…くらいしか思いつきません。

江戸時代の朝鮮通信使については、日本が一方的にむこうから教えを受けたとは言えないでしょうし。

たくさんのこととは何ですか?

補足そうですか。
中国には大昔に恩があり、学ぶことも多いとは思っていました。
しかし、チョーセン経由で(チョーセンのものじゃなくても)伝わったものも多いという認識がありませんでした。

閲覧数:
468
回答数:
12
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

編集あり2011/9/3017:26:45

大陸の文化の伝達の多くは、

①中国から、日本に伝えられました。
②中国から朝鮮半島を通って、日本に伝えられました。
③東南アジア方面から、日本に伝えられました。
④戦国時代後に、欧州の文化も伝えられました。

その中で『①と②の2つ』から、多くの文化が伝えられたからでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

lm3********さん

2011/9/3016:15:02

中国から学ぶことは“遣唐使”を通じて直接学んでいます。

チョウセン恨盗なんか通っていませんよww

朝鮮通信使は日本で鶏盗んだり恥をかいて帰っただけですww

何か学んだとすればキムチヒトモドキは相手にしてはいけないという教訓でしょうねwww

mio********さん

2011/9/3014:21:07

芸能界には、日本人と見せかけた多くの韓国人がいますからね。
韓国の悪口は言えないのでしょう。

yun********さん

2011/9/3012:33:23

奴は頭がおかしい。きにせぬ方が良い。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

t7d********さん

2011/9/3010:54:54

ウリナラマンセーニダアイゴ~ニダ悔しいニダアイゴ~ニダニダホルホル民族はいつまでたっても奴隷層馬鹿民族ニダホルホルしても馬鹿は馬鹿?糞と小便文化と犬、猫食い文明ニダ、ウリナラが世界に誇る、大小便文化と犬、猫食い文明ニダアイゴ~アイゴ~ホルホル民族ニダ!‼

veo********さん

2011/9/3010:36:06

あんな風になってはいけない、ということを僕は教わりましたが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる