ここから本文です

怖い思い 海外旅行で怖い思いをしたことがありますか?

kas********さん

2011/9/3015:10:40

怖い思い

海外旅行で怖い思いをしたことがありますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lin********さん

2011/9/3017:04:52

思い出したくもないことですが。

スイスイタリア国境で、まだシェンゲン条約がなかったころでパスポート検査と税関員が犬をつれてのってきていたころの話です。

チスアルピーノというスイスのTGV(今はない)の1等車で、パスポート検査していた国境警備員が列車から降りたら、同時に軍備した軍隊が乗ってきて「全員床へ伏せろ」(声は大きかったのですが、言い方は静かでした。緊張感が伝わって来ました。)といいました。

イタリア語がわかったのでよかったのですが、椅子の下に体全部は入らないけれど小さくなっていました。泣いている人もいましたが、私は何があったのか?という興味の方が強かったです。

結局コロンビア国籍の4人の家族がおろされて、無事に列車は発車しました。

多分麻薬関係でスイスで「洗濯」したお金を持っていたのは国境警備隊と財政警察は知っていて、最初から捕まえる予定だったと思います。

コロンビア国籍の家族で観光を装っていたのだと思いますが、軍隊に連れて行かれた子供が哀れでした。

コロンビア国籍というだけでダメなのだなあという感じは持ちました。

他には、イタリアのボローニャ駅の「イタリア赤軍」による爆破事件の、その前日に同じ場所にいたことです。

2等の待合室で爆弾が爆破して85人がなくなりました。

前日に友達と待合室の前のバールの外の椅子でコーヒーを飲んでいました。「1日違えば」でした。

残念ですが日本人の旅行者の方がなくなられました。

質問した人からのコメント

2011/10/3 11:41:33

貴重なお話しありがとうございました(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lin********さん

2011/10/104:24:45

まあ、麻薬のお洗濯なんてお下品なお言葉。

私はいつも男性につきまとわれ怖いこともございますわ。

tod********さん

2011/9/3019:34:22

1、インドデリー空港及び赤道ギニアビアコ島の田舎で警備兵に銃で脅された。
特に人気のないビアコ島の田舎だったので殺されて、抵抗したから撃ったとか、逃げたから撃ったと言われても・・・

2、ウルグアイ、モンテヴィデオ空港で全てのTCを掏られた。ブエノスアイレスに戻る直前で、当時は現金を持たないように殆どTCに頼っていた。

3、大阪-シカゴに到着して、NY乗換便が悪天候でキャンセルとなり、翌日のNY-ポートオブスペイン(トリニダード)-パラマリボ(スリナム)・・・の乗継が出来なくなるので旅行が出来ないのであらゆる便を検討して、翌朝シカゴ-DC-ポートオブスペイン・・・の便を確保しましたが、翌日、DC便はキャンセルとなったので諦めかけていたが、偶々その便より1時間早い便があったので乗ることが出来たが、この後、受託荷物を送って貰えることになったが、2週間の旅で荷物が届かず・・・帰国後自宅に届けられた。

4、大阪-東京-NY-カラカス(ベネズエラ)-エンジェル滝-カラカス-リマ-マチュピチュ-ボリビア-パラグアイ-ブラジル・・・
NYでカラカス行きがオーバブッキングでキャンセルされて、エンジェル滝を諦めざるを得なかった。この時も旅行を中止するかどうか非常に迷ったが、エンジェル滝を諦めて旅行を決行した。

5、セネガル、ダカールで出発便のチェックイン時に建物内に入り切れない人の数。カートは頭の上を・・・約2時間この中でもみくちゃになって、一時意識を失いかけた。
ダカールに到着した時は、深夜で、飛行機を降りてVIPと一緒に車に乗ったが、VIP専用の入国であったので、初めて荷物を取れないことに気付き・・・

6、チュニジアの田舎の駅で、タクシでは乗る前の値段交渉は当たり前であったが、途中で100万円と言われて・・・
タクシを降りてから大声で助けを呼んだ。
タクシでは酷い目に遇うことが多く、途中で値段が変わるのが多いが、メータで行くと言っても途中でメータを中断、車から降ろされたり、乗換、ガソリン別等々。

7、ヨハネスブルグではトイレに連れ込まれて因縁を付けられ・・・

ind********さん

2011/9/3015:48:17

アメリカでタクシーに乗ったら運ちゃんが気を利かせて近道をしてくれたのですが、乗っている方としてはドンドン人いないところやスラム街のようなところへ入っていくので目的地へ着くまでドキドキでした。

fun********さん

2011/9/3015:36:42

かなり前ですが、社員旅行でバリ島に行きました。
旅行は楽しく無事帰国したんですが、翌日に期間中ずっと行っていたクタビーチで自爆テロ!
旅行の日程がズレていたらと思うとゾッとしました。

tak********さん

2011/9/3015:29:30

トイレのついてない夜行バスにのり、ドライブインでトイレ休憩で降りて、トイレに行って帰ってきたらバスがいなかった、、、。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる