ここから本文です

ゴキブリはどこから湧いてくるのですか?

rir********さん

2011/9/3016:45:28

ゴキブリはどこから湧いてくるのですか?

新築にゴキブリが出た家があります。

やはり外から飛んでやってくるのでしょうか?

だとすれば、外からの侵入を断ってやると

ゴキブリは発生しないのでしょうか?

補足家の中で突然発生する事はないですよね?

閲覧数:
12,393
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tri********さん

2011/9/3018:04:19

新築の家でも半年もすればゴキブリの住み家です、これは隣の家から下水管を通って侵入するので防虫用の封水装置を排水ホース付けること、洗濯機の排水口、お風呂の排水口にゴキブリが下水管から登って来れないように、排水菅に水を貯めてる部分です
キッチン、トイレ、風呂場の換気口から飛んで入ります防虫ネットを付けてください

電気の配電盤から侵入します、壁の穴をふさいでください

バルサンをたいて、煙が外部に漏れる場所がゴキブリに進入路です、ふさいでください

我が家の新築半年で隙間からゴキブリが出てきて全部塞いだリ、ドアの隙間に隙間テープで対策したら出ません、網戸も完全にしました

「ゴキブリ どこから」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2011/9/3017:14:15

暗くて、狭くて、温かくて、湿気のある場所!!
やっぱり、台所が多いようです。食べ物がありますから。
そとからも、飛んできます。その場合は、人と一緒に玄関からが多いようですけど。
新築ということなので、やはり、玄関や窓からの侵入でしょうね。

isw********さん

編集あり2011/9/3017:57:45

床下に住みだすと子供ゴキブリがが家のかなり小さな隙間から入ってきます。そういう場所を早く見つけて埋めておくことが必要です。
近所にたくさんいるようならホウ酸だんごを置く事をお勧めします。

網戸の隙間などから進入するゴキブリはだいたい夜8時以降窓を開けないことです。

補足読みました。

えさに卵を産み付けている場合があります。

スーパーのダンボール、野菜類の表面などがあるので突然小さなゴキブリがいっぱいいた場合がありその時点で見つからないと少し大きくなっていたということはありますよ。