ここから本文です

生姜は体をあたためますよね? 夏野菜は体をひやしますよね? どちらかは体に...

bo_********さん

2011/9/3021:01:48

生姜は体をあたためますよね?
夏野菜は体をひやしますよね?

どちらかは体に良くないと思いますが、どっちがよくないのですか?

閲覧数:
118
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yhk********さん

2011/9/3021:25:25

夏野菜は、夏の気温でほてった体を冷やす、という役割を持ちます.
(そもそも旬の野菜というのはその時期の体調を、そのときに合わせて整えるという作用を持っています.)

なので、体調に合わせて摂取するのがいいかと.

そもそも食べ物は”異物”ですから、何かしら”生体反応”が起きてもおかしくありません。
ただ、体は何かを摂取しないとその生命体を維持できないため、あらゆる方法で”同化”に努めています.

これからの時期は肌寒くなるので、夏野菜の摂取の仕方は考えた方がいいかもしれませんね、胃腸が弱い方は特に...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2011/10/100:22:55

生姜は温めないと、逆に体を冷やしますよ。

tor********さん

2011/9/3021:07:38

なんとなく体を冷やしてしまう方が体内の熱を奪ってしまってるので悪そうな気がしますf(^_^;