ここから本文です

大友愛選手の妊娠の件ですけど、皆様はどう思われます? 結婚・妊娠は、個人の権...

ぺんぎんさん

2006/1/1412:55:35

大友愛選手の妊娠の件ですけど、皆様はどう思われます?
結婚・妊娠は、個人の権利ですけど・・・・
オリンピックの団体の一員としては、妊娠はちょっとと
いう感じがするんですけど・・・・

閲覧数:
2,969
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ame********さん

2006/1/1502:06:37

オリンピック・・・てなんなんでしょう。
私にはそれが疑問です。
私生活や恋愛を犠牲にしてでも優先すべき事?
男子選手は結婚して子供を持っても許されて、女子選手は許されない風潮って根強いですよね。
確かに妊娠・出産まで、欠場をしなければいけないけど = 現役女子選手は子供を産むなということですよね。
それが関係者のみならばまだ分かるけど一般の人まで。
諸外国の選手は結婚して子供もいて第一線で活躍している選手が大勢います。
現にグラチャンでもブラジルのパウラ選手が妊娠中で来日してなかったし。
まして大友選手の場合、今年の夏出産予定なので北京オリンピックには十分に間に合います。
今後の予定について、復帰するかどうか、そして復帰しても代表に戻れるかどうかそれは彼女次第。
どれを選択しても彼女の自由。
暖かく見守ってあげるのもファンの心理の一つかと

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2006/1/1420:45:29

プレーが世界に通用しなくなってきたから気が緩んだんです
汚らわしいからとっとと止めてしまって欲しい
前代未聞の恥さらしだと思います
山本が世界中から非難を浴びそうです

mar********さん

2006/1/1420:17:06

エースとして全日本の選手の自覚がないかなぁ~・・・。

個人プレーならまだいいけどチームプレーだから中心選手の大友が抜けたらメダルはもっと難しいし柳本監督も他のチームメイトも大きな誤算だから作戦だって変えなきゃいけない。そういうことちゃんと考えて欲しかったです。芸能人ではなく今しかできないスポーツ選手で北京だってあるのだからちゃんとそこらへんはけじめをつけて欲しかった。

spr********さん

2006/1/1416:31:36

本人はそうはしたくなかったと思いますよ。
ただ、そうでもしなきゃ結婚出来ないんじゃないですか?

kmd********さん

2006/1/1415:47:06

なーんにも考えずSEXを楽しんでいたのでしょう。
妊娠したからバレーやめますじゃ、アスリートとしての自覚なさすぎ、これじゃ結婚してもだれも祝福しないよ。
比較するのもおこがましいですが、計画的に妊娠・出産し、みんなに祝福された谷亮子
を見習ってほしいものです。

dre********さん

2006/1/1414:52:33

これが、1年内にオリンピックを控えていて、代表入りする事が濃厚だったというのであればかなり問題でしょう。しかし、まだオリンピックには期間がありますし、現時点では有力選手ですが、妊娠の有無に関わらず、2年半後どういう立場になっているかは全く分からないので、まあしょうがないのかなという感じもします。

また、今所属しているチームに対する責任もあるかもしれません。しかし、女性アスリートは妊娠してはいけないのか、いつならいいのか、という問題は、たとえ所属チームであってもそれを規制するような事は許されないと思うので、やはりこれもしょうがないと思います。
それよりも、この件でNECは彼女を引退に追い込むような事はせず、出産後チームに復帰、かつ代表にも選ばれるぐらいのサポートをしてあげる事ができれば、女子バレーに対する見方はかなり変わるでしょう。