大友愛選手の妊娠の件ですけど、皆様はどう思われます? 結婚・妊娠は、個人の権利ですけど・・・・ オリ

バレーボール2,981閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(8件)

0

プレーが世界に通用しなくなってきたから気が緩んだんです 汚らわしいからとっとと止めてしまって欲しい 前代未聞の恥さらしだと思います 山本が世界中から非難を浴びそうです

0

エースとして全日本の選手の自覚がないかなぁ~・・・。 個人プレーならまだいいけどチームプレーだから中心選手の大友が抜けたらメダルはもっと難しいし柳本監督も他のチームメイトも大きな誤算だから作戦だって変えなきゃいけない。そういうことちゃんと考えて欲しかったです。芸能人ではなく今しかできないスポーツ選手で北京だってあるのだからちゃんとそこらへんはけじめをつけて欲しかった。

0

本人はそうはしたくなかったと思いますよ。 ただ、そうでもしなきゃ結婚出来ないんじゃないですか?

0

なーんにも考えずSEXを楽しんでいたのでしょう。 妊娠したからバレーやめますじゃ、アスリートとしての自覚なさすぎ、これじゃ結婚してもだれも祝福しないよ。 比較するのもおこがましいですが、計画的に妊娠・出産し、みんなに祝福された谷亮子 を見習ってほしいものです。

0

これが、1年内にオリンピックを控えていて、代表入りする事が濃厚だったというのであればかなり問題でしょう。しかし、まだオリンピックには期間がありますし、現時点では有力選手ですが、妊娠の有無に関わらず、2年半後どういう立場になっているかは全く分からないので、まあしょうがないのかなという感じもします。 また、今所属しているチームに対する責任もあるかもしれません。しかし、女性アスリートは妊娠してはいけないのか、いつならいいのか、という問題は、たとえ所属チームであってもそれを規制するような事は許されないと思うので、やはりこれもしょうがないと思います。 それよりも、この件でNECは彼女を引退に追い込むような事はせず、出産後チームに復帰、かつ代表にも選ばれるぐらいのサポートをしてあげる事ができれば、女子バレーに対する見方はかなり変わるでしょう。