ここから本文です

トランスフォーマー、リベンジ、ダークサイドムーンについてです トランスフォ...

aka********さん

2011/10/208:57:28

トランスフォーマー、リベンジ、ダークサイドムーンについてです

トランスフォーマーの玩具を集めたいと思ってます
それで大きさを合わせたいんですけど
このキャラはこのクラスこのキャラはこのクラスっゆう感じで教えて下さい
ストライカーオプティマスを中心でお願いします

予測でもかまいません
よろしくお願いします

補足バンブルビーとアイアンハイドとラチェットはどれが一番できがいいですか

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

編集あり2011/10/219:11:14

オートボット
センチネルプライムはリーダー
アイアンハイド、ラチェットはボイジャー
バンブルビー、サイドスワイプ、レッカーズはデラックス
キューとディーノもまだ発売されていませんが、デラックス

ディセプティコン
メガトロンとショックウェーブはリーダーがいいのですが発売されていません
スタースクリームはリーダーです。しかし今作は発売されていませんので、HUNT for the DECEPTICONSシリーズのスタースクリーム。
サウンドウェーブはたぶんボイジャーかデラックスかその中間くらいだと思うのですが、出るのはデラックスとHAのみなのでデラックス。
しかしレーザービークはHAに付属しているものがいいと思うので結局HAかデラックス、質問者さんてきにデザインが好みのほうがいいと思います。

ザコキャラ
クランクケース、バリケード、サイドウェイズなどはデラックス
ロングハウルはボイジャー
ブロウル型はリーダー

ちなみにブロウルは前々作、サイドウェイズとロングハウルは前作で発売されたものなので特に前者は入手が難しいと思います。

補足
ラチェットはボイジャーでは一つしか出ていません。カラーリングの差はありますが。

バンブルビーは、一番いいのはバトルブレードバンブルビーですが結構レアになってます。
あとは、好みによりますね。腕が劇中のような武器で固定なのはリベンジ、普通の腕だが武器が似てないのはダークサイドムーンって感じです。他には一作目のブロウル倒した肩のキャノンのついてるやつもあります。

アイアンハイドはリデコで三つ、新規ので一つ出ています。
最初のやつは武器がイマイチ
リベンジのは武器の形は似ていますが、サイズがばらばら、しかも灰色
リーコンアイアンハイドは武器のサイズは小さいですが通常の武器に加え、ライフル、ガトリング、ナイフ二本等がついてます。
ダークサイドのやつは完全新規です。やや小さいですが本体の出来はいいです。しかし武器がでっかいキャノン一つです。
一番お勧めはリーコンですね。武器の形はたぶん違うと思いますが、ダークサイドでやってた両手に持って撃つといった感じにも出来ますし、前作までのように両手にキャノンを装着してというのも出来ます。
ただし、ボディーに亀裂のような雷のようなペイントがされています。
まあアイアンハイドだけは質問者さんでそれぞれ調べて特徴をつかんだ上で、一番気に入ったやつにしてください。
検索したらいろんな方がレヴューしているので。

まあ、ぶっちゃけ三体とも検索してお気に入りを見つけたほうが、俺みたいな個人の意見を参考にするより後悔は少ないと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dra********さん

2011/10/221:11:04

>補足
ストオプに合わせて3作目デザインでいうと
バンブルビー:DA05
アイアンハイド:該当玩具なし。DA04にレーザービークの武器を取り付けるといいかも?
ラチェット:海外のみ3作目カラーのボイジャークラスが出ている

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる