ここから本文です

一人鍋って、しますか????????????????????????????...

なまず .(✿◕‿◕). . ..♥ さん

2006/1/1500:13:37

一人鍋って、しますか??????????????????????????????????????

閲覧数:
357
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/1/1502:22:58

逆に、みんなで鍋を囲むことがないですね。
三食とも一人で食べますので。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

den********さん

2006/1/1607:00:00

自宅ではしませんが、お店では食べますね。

最近、いちばんハマってるのが、東京は新宿区大久保の韓国料理「グリーン食堂」の補身湯(ポシンタン=犬鍋)です。
付近の「昔のふる里」も有名店ですが、グリーン食堂は1人前サイズがあります(ライス、白菜キムチ、カクトゥギ等副菜付\2,500)。

犬肉とエゴマの葉を辛いスープで煮込んだもので、擦りおろしたエゴマ粒やニンニク他、色んな香辛料の混ざったタレで食べます。
珍しさもありますが、とにかく美味しいし、元気がでるスタミナ食です(よく言われるみたいに、ビンビンになったりはしませんが)。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.42.19.0N35.41.46.2&ZM=11
http://www.oshokuji.org/esd/20010505/
http://homepage1.nifty.com/obiobi/page/off9.html

のぶっちさん

2006/1/1512:09:09

スーパーなどで1人前の鍋のセットとかよく利用しますね。
火にかけるだけで準備楽だし。。。

jer********さん

2006/1/1501:13:04

最近は、毎週末してますね。
野菜を簡単に沢山食べれますし、調理が楽ですよね。
寂しいなんて言ってられない。食い気!

Angelica.Iさん

2006/1/1500:33:07

昨日は仕事が遅いシフトだったので、

9時過ぎから・・・・。もっとも、
他の家族は済ませてたのですが。

美味しかったです。そうそう、

新聞読みながら、鍋は食べにくいね。
一人でご飯のときは、必ず新聞読んでしまう癖あり。

owl********さん

2006/1/1500:26:17

めちゃくちゃします。淋しいよりウマイを取ります!。簡単で野菜大量に摂れるし。チゲ鍋の残りで溶き卵掛けて雑炊うま~。