ここから本文です

相手の旦那に不倫がバレました。 以前このような質問をした者です。 http://chie...

tec********さん

2011/10/212:32:10

相手の旦那に不倫がバレました。
以前このような質問をした者です。
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1072229110

後日、相手本人から連絡が来て今監視がきつくてまともに連絡とれない、話し合いはしてて旦那は離婚したくないと言っているが私はもう無理と言ったと言っていたので、離婚したら自分、あなたにも慰謝料請求されると話をしました。
だからもう二度と会わない、関わらないと約束して円満に解決できないかと言っておいたんですが、今は話せないから後日、絶対に旦那はこないから話せる時間があると言われ、話す約束をしました。もちろん自分は誰かと同行します。

そして昨日見知らぬメールアドレスから、「弁護士が今君の事を調べています。」
と旦那らしき人物からメールがきました。


弁護士が調べると言うのは、調べたらどこまでわかってしまうのですか?
相手がわかっている情報はおそらく、自分の名前、番号、メアドくらいです。

そして相手方が離婚しなくとも訴訟されたら慰謝料とられますよね?
写真とかの証拠は無いみたいですが、ラブホに入ったとメールは一通り残ってます。
不貞行為となりますよね?

慰謝料の額は半端無いらしいですが、現在自分は無職、貯金も全くなし、親戚の家に転がり込んでます。
唯一自分の財産は車(売っても30万くらい)です。

この場合、どう金を取られるのでしょうか。


常識的に考えて自分はどうしようもない人間だとはわかっています。
申し訳ありませんが、批判コメントはお控えください。
よろしくお願いいたします。

補足全般的に不倫相手が「自分が悪い、あなたには迷惑はかけないから」と言われ、慰謝料を請求された場合、 全般的に支払いをし、自分に請求がいかないよう一筆書かせようと思うんですが、この場合、どうゆう書かせ方が法的に有効なのでしょうか。

題は念書?それとも誓約書?
印鑑は拇印?印鑑?
紙はルーズリーフOK?

書かせ方がわかりません。

書くポイントを教えてください。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
13,879
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

編集あり2011/10/308:30:22

法律書を参考にしながら回答します。不貞行為の相手に対する損害賠償請求を相手側は準備をしているのでしょう。
この問題は当事者の話し合いによる解決はむずかしいでしょうから、多くは原告となる不倫をされた配偶者が地方、または簡易裁判所に訴訟を提起し「被告は原告に対し金○○万円を支払え」という判決を求める内容の訴状が、裁判所から被告(あなた)に送られて裁判が始まります。

不貞行為の代償は100万円~200万円が相場です。判決が出る前にたいがいは和解することになるので金額の幅があると考えてよいでしょう。

補 足
慰謝料の請求は離婚したときは二人に、しない場合は貴方のみにされますね。不貞行為は貴方が既結婚者と知っていてしたかどうかですね。不倫ということは知っていて行為に及んだということですね。例え相手から誘われたにしろ、それに応じたということは
罪は軽くはなりません。

あとは貴方と不倫相手の二人の問題となりますが、文書を交わす場合は「念書」でしょうね。記述の仕方にはきまりがありません。文書の最後に「年月日」を忘れずに。印鑑の方がよいでしょう。それから、すべて手書きですね。

念書はあくまで二人の約束事ですから、法的にどうこういうものではありませんよ。相手にそれだけの財力がなければ効力はないでしょう。最後にあなたもできる範囲で誠意を見せた方がうまくいくと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる