ここから本文です

大学生2人いるサラリ-マン家庭の方に質問です。 毎月、貯金は出来てますか? ...

ram********さん

2011/10/218:37:25

大学生2人いるサラリ-マン家庭の方に質問です。

毎月、貯金は出来てますか?

我が家は、ロ-ンとかあるし余裕がありませんが…。

閲覧数:
15,902
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s00********さん

編集あり2011/10/312:40:23

私は(娘今年大学卒・息子今年大学入)二人の子を持つ、一般サラリーマンです。
毎月、家のローンを払いながらコツコツ貯金してますが、実の話、その金も二回に分けてくる学費で消えます。
その学費(半年分)が今月中なので、足りない金の工面のことで毎日、夫婦喧嘩状態です。

貯金どころか家計は赤字で、少しの余裕もありません。
とは言え、自分の家・自分の子供の為ですから!

質問した人からのコメント

2011/10/5 22:03:57

一安心 ご回答ありがとうございます。
お給料もあまりUPしないし…あと数年なんとかガンバですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2011/10/221:47:02

大学生2人いて貯金出来ている方は凄い給料もらっているんでは?
余裕がないのが普通だと思います。

うちは今年一人院卒業、もう一人は来年より院に行くため後2年半脛かじりです。
各自バイトもしていますが、一人暮らしのため毎月大変です。
去年までは毎月赤字、ただしボーナスで補填で年間ではプラスマイナス0です。
(奨学金も借りています)
それでも大変なのは数年なので、夫婦で節約しましたよ。
今年より一人分に使っていた金額をないものと貯金してます。
節約生活にも慣れればなんとかなるものですね。

お互いに後数年頑張りましょう!