ここから本文です

自衛隊にはどうしてプロペラ機や小型ジェット機が無いのですか? 北朝鮮の漁船...

asa********さん

2011/10/221:17:12

自衛隊にはどうしてプロペラ機や小型ジェット機が無いのですか?

北朝鮮の漁船の不法侵入なんかだとそのほうがいいと思うのですがね。

1000万円で買えるしガソリンも食わないし。

補足>>>・プロペラ機=P3C哨戒機、C130輸送機。

小型ジェット機=T4練習機。

ちゃんと持ってますよ。





安い機体という意味です。
100億円もする飛行機でなく。1000万円で買える飛行機です。

ガソリン10万円で飛べる機体はないのですか?

1/100のコストで運用できる機体の事です。

閲覧数:
266
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

島崎和明さん

2011/10/301:14:17

有るよ:
http://ja.wikipedia.org/wiki/U-125_%28%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F%2...
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC_4...
http://ja.wikipedia.org/wiki/T-7_%28%E7%B7%B4%E7%BF%92%E6%A9%9F%29

だが、自衛隊のメインはやはり高強度の紛争や戦争なので、この意見は寧ろ海保などに言うべきだと思います。実際北朝鮮の漁船の相手は彼奴等で有り、自衛隊はただ海保を手が負えない時助けるだけ。

質問した人からのコメント

2011/10/9 20:26:06

ありがとうございました。すごく、参考になりました。.

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pey********さん

2011/10/814:27:16

その前にまず航空機はガソリンではありません。

anc********さん

2011/10/401:03:31

1000万円で買える、安い機体がどの程度国防に役立つのですか?

自衛隊は、国防のために存在します。
前の方が回答されているとおり、漁船の不法侵入は、基本的に海保の仕事です。

自衛隊は、航続距離が長く、長時間上空で滞空できる哨戒機の方を必要としているのだと思いますよ。

mus********さん

2011/10/300:24:32

1000万円の飛行機なんて無いですよ

あっても、いつ墜落するかわかりません。

自衛隊の航空機は安全性を重視して購入にいたってます。人命はお金に変えられませんんよね。やはりそれだけの信頼性があるものは高価になるものです。


つまりベンツと中国車。

言うまでもありませんね。

end********さん

2011/10/221:26:10

・プロペラ機=P3C哨戒機、C130輸送機。

小型ジェット機=T4練習機。

ちゃんと持ってますよ。

おださん

2011/10/221:24:00

国内移動用にありますよ 皇室が東北の被災地に出かけた時に使用しましたよ。貴方が知らないだけですよ。