ここから本文です

小学生の頃に鼻の横と、デコルテのど真ん中に大きなホクロができました。鼻の横は...

jaj********さん

2011/10/223:44:59

小学生の頃に鼻の横と、デコルテのど真ん中に大きなホクロができました。鼻の横は最初小さかったのですが嫌で嫌で爪でひっかいていたらミルミル大きく・・デコルテも、 嫌でひっかいていたらよくみたらアメーバみたいなゴワゴワした気持ち悪い形に・・これも大きいです。
親にはホクロをとるとがんになると言われ続けていたのですが、嘘ですよね?大きいホクロはとったほうがいいんですよね?
もともと父親が赤いホクロや普通のホクロ、茶色いホクロが体にたくさんあり、完全に遺伝してます。

とったらがんになるって嘘ですよね?

閲覧数:
333
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ats********さん

2011/10/406:42:26

嘘です。でもホクロは刺激すると良くないです。引っ掻いて大きくなってしまったとの事なので、取るなら皮膚科で取ってもらいましょう。悪性の可能性があれば病院が検査してくれます。うちの母はホクロが気になり引っ掻いて、膨らみイボになってしまい切って取りました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nya********さん

2011/10/302:43:57

がんになるとは聞いたことないです
ホクロがない人ほどアレルギーが多いとは聞いたことがありますが元からホクロがあり整形によってなくすならアレルギー関係ないですね