ここから本文です

今プリンと言えばなめらかプリンが多いですが、 私はなめらかでないプリンが好き...

アバター

ID非公開さん

2004/9/810:26:20

今プリンと言えばなめらかプリンが多いですが、
私はなめらかでないプリンが好きなのです。
昔の喫茶店で食べたようなキャラメルがほろ苦くて
ともすれば「す」が入っているような素朴なプリンが
食べたいのですが、市販のものでお勧めはありませんか?

閲覧数:
209
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/810:39:09

コージーコーナーのジャンボプリンはなめらかな感じもなく、カラメルもほろ苦くて私は好きですよ。その名の通りジャンボですけどね・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/810:51:25

どこのメーカーかは忘れてしまったのですが、「焼きプリン」
はかなりそれに近いと思いますよ^^
カラメルはほんのり苦くて、硬さもありますし、「す」がはいったような穴もありますよ♪私はなめらかなのが好きなので、これはちょっと苦手なんです・・・

アバター

ID非公開さん

2004/9/810:44:06

デパ地下などのケーキ屋さんで、
カッサナードとかクレームブリュレといわれるものが近いでしょうかね。
う~ん、「す」ですか・・・。
http://cookpad.com/liberty/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=155893&Mo...
皆さんのおっしゃる通り、作ってみませんか?

アバター

ID非公開さん

2004/9/810:41:47

自分で作るのが一番です。 少し生クリームを入れるとコクがでますね。

プッ○チン・プ○ンとはプリンと似て非なるものなり

アバター

ID非公開さん

2004/9/810:39:44

昨日作りました、おいしかったよ。
市販でスがあるのは、失敗作と同じだからないと思いますよ
簡単だったし、是非つくってみてください。

アバター

ID非公開さん

2004/9/810:31:36

自分で作るのがお勧めですよ。
卵と牛乳と砂糖とバニラエッセンスで簡単に作れますよ。
大量に作って子供たちとばくばく食べてます。
美味しいよ^^