ここから本文です

ブラウザ別のGoogle検索結果

say********さん

2011/10/311:10:25

ブラウザ別のGoogle検索結果

IE、FireFox、Chomeのそれぞれ ツールバーのGoogle検索で検索をするのですが、
ブラウザによって、検索結果の順位が異なります。
具体的に言うと、1位と2位が逆になって表示されます。
作成したホームページをできれば1位に表示させたいので、どうしても気になります。

同じGoogle検索で同じ時間なのに、どうして順位が異なるのでしょうか?
基本的に更新しても順位の変化はありませんが、
でも先日、更新ボタンを押すたびに1位と2位が入れ替わる現象もありました。

些細なことでもいいので、私もそういうことがあった!って方や、詳しい方にご回答頂けると幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

補足書き方が紛らわしく申し訳ありません。キープしたいという気持ちはもちろんありますが、
でも今回ご回答頂けたらと思ったのは、
同じ時間、ブラウザは違うものの同じ「Googleツールバー」での検索で順位が異なって表示されるのが不思議で、そのことについてご意見、アドバイス頂けたらと思い投稿しました。
キープする方法とかSEO対策などは別でやっていくので、今回無しでお願い致します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

編集あり2011/10/409:31:23

検索結果で順位が違うと云うことですが、sayu_uaさんだけでなく他にも検索結果の順位を気にしているユーザーは○○万人からおられます。なので作成したホームページをできれば1位にとお考えなのはよくわかりますが、厳しいと思われます。あと運営サイト側(Yahoo!、Google、msn他)の問題もあるので1位キープは難しいと思います。
補足説明
では簡単に説明致します。検索サイト側も日々更新しています。企業からは宣伝費を受取り時間を変えて順位を変動させています。仮にアクセス時間が同じでも同一の表示にならないように配慮しているのです。(不公平を無くす為)

質問した人からのコメント

2011/10/4 10:05:45

丁寧にご回答くださりありがとうございます。パーソナライズド検索というCookieに依存した検索結果が出ることも分かりました。勉強になりました。誠にありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる