ここから本文です

カミソリ負け

uuu********さん

2011/10/311:15:23

カミソリ負け

ムダ毛の処理をするたびにカミソリ負けしてしまいます(;ω;)

それと不器用なので、剃れたと思ってもなんかチクチク残っていたり、気が付いたら足から血がタラタラとしていたりΣ(´曲`;)、、、残念な感じです、、。

シックの2枚刃のやつを使用しているのですが、他に使いやすくてカミソリ負けしにくいものがあったら教えて下さい!

閲覧数:
1,311
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2011/10/414:29:43

こんにちは。
以前TBCというお店でエステティシャンをしていました。
毎回お肌が負けしてしまうのであれば、もうカミソリを使うのはやめた方がいいですね。
カミソリを使ってムダ毛をキレイに剃ろうとすると、どうしても肌の表面を削ってしまい、肌荒れや色素沈着といったトラブルの原因となってしまいます!
ご自分でお手入れをする場合、電気シェーバーが比較的安全ですが、元プロとしては肌を傷付けず確実にキレイにできる<永久脱毛>をオススメします。
私はワキ、腕、脚の脱毛が終了していますが、全く生えてこないうえにツルツル美肌をキープしています。
ご自分の大切な体(お肌)のことですから、是非お肌に優しい永久脱毛も視野に入れてみて下さいね♪

質問した人からのコメント

2011/10/6 18:23:18

昨日の夜書き込みを拝見した後、母とお茶を飲みながら独り言のように「脱毛したいなぁ」と言うと、「いいんじゃない?」と、意外にも母から肯定的な返事が。
そこで「でもお金がなぁ・・・」と言うと、「じゃあ足りない分はお母さんが出してあげるわよ」と・・・!♪!♪!♪
カミソリ卒業できそうです!
ありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

f_i********さん

2011/10/315:40:50

剃る時に剃る部分を石鹸など乗せて剃ると滑りが良くなります。
カミソリの刃を当てる時に水平にしないと切れてしまうので 縦に向けたりしないように注意してみて下さい。
刃の当て方を間違えてしまうとどんなカミソリでも切れてしまいますよ。
刃が多ければ切れ味も良いしカミソリ負けも少なくなります。