ここから本文です

臨月妊婦です。 便秘で毎回トイレで大変な思いをしてます… ミカン並みの便...

ziz********さん

2011/10/322:03:01

臨月妊婦です。

便秘で毎回トイレで大変な思いをしてます…

ミカン並みの便が出口に引っ掛かり、割りばしで二時間かかって3分の2ほど ほじくり出しました…

が、

肛門の内壁が盛り上がり ピーマンみたく腫れてしまいました…

妊婦さんの方々、もっと普通に快便出来る方々あれば教えてくださいな

閲覧数:
5,881
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2011/10/322:37:23

私も便秘に悩まされました。

先生に話して、下剤をもらってましたよ~

酸化マグネシウムは、腹痛もなく幼児や妊婦も使える下剤で、力を入れなくてもスルッと出てくる感じですね。

臨月と言う事で、大変でしょうが頑張ってくださいね~

質問した人からのコメント

2011/10/4 23:53:54

一時は、どうなるのかと思いましたが、ちょうど今日検診だったので痔と便秘の薬をもらい腫れも修まりました。

皆さま有り難うございました♪

「臨月 快便」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mei********さん

2011/10/323:46:15

あんまり変なことしないほうがいいですよ。
私も5ヶ月頃から便秘が始まりました。病院から下剤をもらってます。
パウダーの食物繊維とダノンのドリンクを毎日一個。1日出なければ次の日に朝から水を朝イチで飲んでからバナナを食べてお昼まで出なければ下剤を使用してます。さすがに二日もでないとお腹がはるので様子みて使ってますよ。
あと、納豆やサラダもよく食べますが、後期に入り心臓の負担が気になり納豆は週一にしてます。
市販薬や自己流で後悔するなら病院で薬をもらった方がいいですよ。

tub********さん

2011/10/322:38:35

産婦人科で下剤もらってください。
割り箸なんて絶対ダメ(+o+)

私はもともと3日に1回しか出ないし、妊娠中も3日に1回でしたが
産後不思議と快便になりました。

sak********さん

2011/10/322:25:23

素人が割り箸でほじくるなんて、肛門が傷つくのではないでしょうか?
荒業に感じました。
現に腫れてしまったんですよね?

そんなことしないで産婦人科で便秘薬もらえばいいのに、なぜ…と思いました(>_<)

勝手に変なことして箘でも入る方が問題だし、痔になったり傷になったほうが後々自分が辛くないですか?

kku********さん

2011/10/322:05:02

妊婦さんでも飲める下剤はたくさんあります。
産科で便秘だといえば処方してもらえますよ。
私も妊娠中は便秘で、毎日ラキソベロンを内服していました。