ここから本文です

関西でも箱根駅伝のように、大阪-比叡山とか、大阪-高野山往復ぐらいの山岳駅伝...

goc********さん

2006/1/1615:16:14

関西でも箱根駅伝のように、大阪-比叡山とか、大阪-高野山往復ぐらいの山岳駅伝を開催すれば、関西の大学陸上部のレベルアップになるんじゃないかと思いますが、なぜやらないのでしょうか。

閲覧数:
1,174
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2006/1/1618:03:28

関西でもやってますよ、関西学生競技連盟主催で
「びわこ一周駅伝」が毎年11月に実施されます。
箱根には若干劣りますが昨年で67回の歴史があります。

高野山山登りも面白そうですね、でも関西の中心を通りたいので、
六甲縦走→大阪梅田→京都比叡山の京阪神コースはどうでしょう。

PS)
箱根は読売のグループあげての大宣伝をしているため、
箱根は関東選手権(関東学生競技連盟主催)なのに、
正真正銘、全日本学生選手権の出雲駅伝/伊勢駅伝の影が薄い。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2006/1/1622:11:50

箱根駅伝は関東の大学の大会です。
関西でも琵琶湖沿いをコースにした大会が開催されました。
http://www13.ocn.ne.jp/~atm/biwako.html

mar********さん

2006/1/1622:08:02

公道で走るための条件
①道路の渋滞を一般市民が納得してくれる こと。
②陸上が好きな議員さんが地元にいるこ と。
③お金持ちのスポンサーがいること。
④陸連は貧乏ですからボランティアが多く 必要。

貴方は寒いお正月に自費で箱根まで行って交通整理できますか?

beb********さん

2006/1/1615:29:16

私も箱根駅伝には疑問を感じます。あれって関西や九州、東北の大学って省かれてるのですか?何なら全国の大学を対象に東京-
大阪駅伝ってのも面白そうですよね・・・