ここから本文です

自動車で動くと、鉄道の駅やバス区やバスセンターに近づくこともありません。 って...

lit********さん

2011/10/407:58:46

自動車で動くと、鉄道の駅やバス区やバスセンターに近づくこともありません。
って言うか、全然縁が無くなってしまいます。
駅に行く事もないし、電車にも乗らず、バスにも乗らないので、自動車道オンリーに成ります。

バスや電車の時刻表さえ_頭から消えそうですが?
最近の終電って何時ぐらいまでありますか?
バス区でも23時ぐらいまで最終便って動いていますか?
24時過ぎると_全然乗れなくなりますか?

閲覧数:
93
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rnh********さん

2011/10/410:54:01

お住まいの地区などによりなんとも言えませんが
東京ですと、終電のラインは23:30~24:30ぐらいです。
バスだと大抵21:00~22:00でほとんどの地区で終了し
一部区間でミッドナイトバスが走行(ただし25時ぐらいで終了)…
最近は最終バスの後に超最終みたいなバスが走っています。
最終バスは通常の料金で乗ることができますが
超最終は二倍の料金を取られます。また、
終電後の中距離深夜バスも一部区間で走っており、
山手線ターミナル駅のバスターミナルから中距離の
大型住宅街へ向かうものです。こちらは距離制で
1000円以上かかる区間もありますがタクシーよりお手頃です。

こんな感じです。

質問した人からのコメント

2011/10/7 01:28:06

降参 2011年版のバスや電車の終電案内も掲載してある冊子を本屋で見つけました。
だいたい同じようなことが書いてありました。電車がストップしたときの迂回路や地図が描いてあったので、今度は買って見ようかなと思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tei********さん

2011/10/408:40:48

私も自動車オンリーになりました。
その間に自働改札になり焦りましたよ

終電は昔から変わりません
バスは深夜バスがありますが、終電よりかは早い。