ここから本文です

新品のスカーフで洋服(ブラウス、チュニック、ワンピース、スカート、ズボン等)...

faz********さん

2011/10/411:31:15

新品のスカーフで洋服(ブラウス、チュニック、ワンピース、スカート、ズボン等)を
作りたいと思っています。
同じ柄のものが4~6枚あるのですが、
良い型紙はありませんか?

既存のブラウスや、カーデガンに

一部切り取って縫い付けることは
考えていません。

閲覧数:
2,428
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

you********さん

2011/10/413:38:31

生地として使うというのなら、それはそれでいいと思います。
問題は良い型紙という点です。
<ナチュラルな感じのチュニックの型紙>
とか搾った質問なら、優しい回答者さん達が
「この型紙がおすすめですよー」って答えてくれるとおもいます。
ブラウス、チュニック、ワンピース、スカート、ズボン等ということで
いろんなのが作りたいのはわかりましたが
服の好みや裁縫のレベル年代も書かれた方が回答しやすいです。

とりあえずいろんなのが作りたいなら
月刊誌とかは流行も取り入れてあるのでみてみられてもいいのでは?
<Cotton friend 、ミセスのスタイルブック、FEMALE >など
いろいろあるので好みに合うのを作られたらいいのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

smi********さん

2011/10/412:50:14

スカーフから洋服へ・・・の型紙っていうのは存在するんでしょうか?
見たことないんですが・・・。

洋服へ仕立てられたいのであれば、普通の型紙でスカーフを生かせるようなデザインを厳選されるといいと思います。
出来るだけ直線的なもの、出来上がりがスカーフ一辺の長さより長ければ切り替えがスカーフの柄に影響が少ない物・・・等々。

しかし、勝手なイメージで申し訳ありませんが、全体がスカーフの柄っていうのはちょっと野暮ったい印象があるんです(+o+)
どこかに切り替え的に差し込む方が、より効果的にスカーフが生きていくと思うんですが・・・。 いかがでしょうか?