ここから本文です

幼稚園のバザーが鼻血出るほど多忙です。

toa********さん

2011/10/412:04:05

幼稚園のバザーが鼻血出るほど多忙です。

サブの役員やってます。
はっきり言ってマイナスのことしか頭に浮かびません。

やりたくない。
何の意味が!?
うちの子供は楽しみにしてない。去年ももっといたかった祖母差し置いてすぐ帰っちゃったし。
etc・・・・

ぜんぜん前向きになれません。
(そういう発言や表情は極力しいないようにしています)

どうすれば楽になれるかな?
終わるまであと一ヶ月弱。
この調子で死にそうになりながらやるしかないですか?
当日は夜6時まで拘束されるそうです。。。
本当しんどい。
時間とられすぎる。
本当に楽しい人いるのか!?!?

閲覧数:
5,690
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2011/10/521:49:50

私は鼻血出したくないから、自ら役員立候補してお仕事削ってやりましたよ(-.-;)V

うちの下の子もバザー楽しくなくて、直ぐに帰りましたがな。
だから余計に準備やら何やら、アホらしくなるんですよね。

何の為……
それを考えるから鼻血が出る!!
嘘でも「子供のため~~」と呪文を唱えながら作業して下さい。

楽しそうに、毎日遅くまで作業してるお母さんを見ると、ホント「バカだな~」と思いましたよ。
楽に楽しく作業すること考えなかったんでしょうね~。
だから、役員決めで揉めるんじゃん!と、腹立たしい気持ちでした(-_-メ)

質問した人からのコメント

2011/10/6 23:36:53

えらい!
私はあまり発言力がないタイプなんですよ^^;
で!問題は物凄く押しが強い、気が強い、やる気に満ちたママさんが一人おりまして、その人の強さに周りが逆らえない所でしょうか。その人は行動力もあるし、自腹も切れるし、時間はいくらでも割ける人なので、なんだか口出しできなくなっているんです‥。まぁあと1ヶ月で終わるんで何とかやり遂げます。これクリアしたらステージアップという事にする^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hsm********さん

2011/10/416:45:04

分かる~~!!鼻血出そうだよね!!

何の為に、誰の為に?? それはね、幼稚園の為だよ!!(大きい声じゃ言えないが)

バザーの収益の一部(大半)ちょうだい♡って、待ってるもんね~

私も、執行部で、夜の10まで、後片付けやらなんやらかんやら、大変でした。

でもね、ほんのちょっとの事であっても、それが足拭きマット1枚にでもなるならと、

そんな事であっても子供たちの為になるならと、代々のお母さん達も頑張ってきたことが

今日につながってる。今自分たちがやってる事も、次につながる。

その時一緒に頑張ったメンバーとも、たまに会ってランチや飲み会したりして

「あの時は大変だったよね~」と、盛り上がる。

実際、頭禿げそうになりながら準備、当日を迎え、当日は園内を走り回り、

目を回し。でも、結構楽しかったかなあ~。もともと、楽天的なんで。

f15********さん

2011/10/414:23:48

今高校生の長男が通っている頃、そんな感じでした。

で、やっぱり異論が噴出、「そんなことのために入園希望者が
減るのは本末転倒」のように思ったらしく、なくなりましたよ。
すべての役員活動が、「無理なく、誰にでもできるように」
軽減されました。

どんどん意見を出して行けばいいと思います。
やる前に言うのは「単なる文句」に取られがちですが、
やった人が言うことは、「将来への提言」になります。

現在、同じ園に末っ子が通っていますが、役員さんも
楽だし、全員がする係の仕事も、割合楽になっています。
昔私も役員の時にあとで反省会の席などで意見を言ったことが
ありますが、そういうのを取り入れてくれる園だからこそ、
人気があるのかな、と思います。

もちろん「やりたくないから」と言ってすべての役をなくす、
などではなくて、「無理のない範囲で」「みんなが楽しめる」方向に
「改善」しましょうよ、という意識が必要だと思いますが。

com********さん

2011/10/412:48:28

バザーに力を入れられている園でしょうか?
そういう園近くにもあります。数か月目から準備ですね。
私の所は、運動会の際、ジュースを売ってその売り上げ(利益部分)を、園へ寄付する形です。段取り入りますが製作が無いのは楽です。
実は私も幼稚園を選ぶ際の基準の一つでした。
お子様の行っている園のためと割り切るしかないです。仕方ないです。どんな事をされているのか分かりませんが、頑張ってくださいとしか言えません。
本当に楽しい人はごく一部だと思います。
来年まだ園にいらっしゃるのなら、私には向いていないとお好きな方に係を譲られたらいいですね。