ここから本文です

リカちゃん人形って、どれくらいで遊べるようになりますか? 2歳になったばかり...

kan********さん

2011/10/415:28:26

リカちゃん人形って、どれくらいで遊べるようになりますか?

2歳になったばかりの娘が、リカちゃんに夢中です。


リカちゃんの
髪をとかして帽子をかぶせて
『じゃぁお買い物にいって

くるわね。いってきまーす。トコトコ・・・・』


リカちゃん、すっぽんぽんです(笑)


『パパはお仕事に行きます。品川シーサイドで~す。ガタンゴトン~』

電車に乗るパパもすっぽんぽんです(笑)


洋服は脱がせても、着せられないみたいで
リカちゃんはいつでも、すっぽんぽんです(´Д`)

リカちゃん、すっぽんぽんだけどいいの?

と聞くと

いいのー。今日は暑いから。

と返されました(´Д`)



リカちゃんで、ちゃんと遊べるのはいつくらいですか~?

補足回答ありがとうございます!

先日、おもちゃやさんでリカちゃんを見て以来、とても欲しがっていたので
まだまだ早いだろ~?と思いつつも、実家から私が遊んでいたものを送ってもらいました。

毎日のように遊んでいるのですが
すっぽんぽんに、帽子とバッグ。靴を履いてる状態で、笑えます(*^^*)

閲覧数:
6,186
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2011/10/1122:00:21

幼稚園の年中~年長くらいから。
まともな?大人目線でほほえましい遊びに代わると思いますよ。。。

二歳児には羞恥心はあることはあると思うのですが、あまりないと思うので
お洋服がなくても仕方がないかと

私は高校になっても人形遊びはしないのですが、十二単だの。ドレスだの。
勉強の気分転換に作って遊んでましたので、いつまで遊ぶか?手元に置くかは人それぞれだと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2011/10/417:21:39

年長さんから一年生位かなと思います。うちは一年生ですがバービーやリカちゃん欲しがりますよ。下の子は三才でお姉ちゃんのお下がりメルちゃんに夢中です。やっとじ分で着替えさせられる様になって来ました。リカちゃんはパーツが小さいので着替えはできないと思います(^_^)いつも裸、うちもメルちゃん裸で持ち歩いたりしてましたよ(^^;;

per********さん

2011/10/415:45:58

娘は、2歳の時にメルちゃんを買いあたえましたが、大泣き!「こわ い!」と。
4歳になってようやく、遊び始めました。一人では。まだ、うまく着せられません。でも、メルちゃんデビューが早かった近所の子は上手に着せ替えやってます。
慣れてきたら、できるようになると思いますよ。それにしても、そのりかちゃんごっこかわいすぎる!
ベテランになってきたら、小道具なんかも欲しがってレベルが高くなってきますよ。
楽しみですね。

kan********さん

編集あり2011/10/510:03:07

なんかほんとに可愛いですねえ。
そのうち、りかちゃんがモテモテになったり、離婚したりします。
子供のごっこ遊びは奥が深いです。
うちの山盛りリカちゃんグッズ、孫までとっておこうかなと思いましたよ。


手先が器用な子なら二歳半位、そうでなくても三歳には上手に着せられますよ。

幼稚園児になると、髪の毛を色々セットし出します。
ゴムが絡まって髪の毛ごと切ることになりますが。

次女はりかちゃん大好きで、5年生まで夢中で遊んでいました。
三つ網も編みこみも全部りかちゃんでできるようになりました。

とっても子供の感性を育てると思いますよ。