ここから本文です

引き戸?に鍵をつけたいんですが、露骨に鍵かけてるのがわからないような感じで何...

ana********さん

2011/10/416:34:57

引き戸?に鍵をつけたいんですが、露骨に鍵かけてるのがわからないような感じで何か無いですか?
外出中に嫁が勝手に入って漁り散らすんで迷惑です

閲覧数:
932
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2011/10/515:34:28

露骨に付けてなくても 出かけるときに施錠するには
どうしても 外側に付ける事になります 必ず見えますよね・・・

もし付けられたとしても 奥さんが開けようとして 開かない場合は
あなたに なぜ鍵をつけたのかと 問い詰められると思います

奥さんに「部屋に入って俺のものに触れないでくれ どこに置いたか 分からなくなるから」
と言うことは出来ませんか

鍵は善し悪しですよ あなたが留守の時に 万が一部屋で何かあっても入れないし
話し合ったほうが良いかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rbx********さん

2011/10/418:56:57

なぜ、「露骨」ではダメなのでしょうか?
嫁さんが知らないで戸を開けようとしたら、鍵がかっていて絶対開かない結果になりませんか???

◎私が不思議に思うのは・・・あなたが「どの様にツクロッて」も、早晩、鍵をかけた意味がハッキリしませんか??
スグに解かることならば!露骨に鍵をぶら下げて置く方が心情的に正しい手段ですよ。