ここから本文です

Outlookで、メールをプレビューで見るとそのメールは"既読"になり太字から細字にな...

sak********さん

2011/10/418:26:42

Outlookで、メールをプレビューで見るとそのメールは"既読"になり太字から細字になってしまいます。 これを設定でメールを(ダブルクリックして)開いたときのみ"既読"にし、プレビューのみのときは未読のままにするというような設定に変える方法はありますか?
というのは、まだあまりじっくり見ていないものは未読にして太字でわかりやすくしておきたいのです。右クリックして未読に戻してもついうっかりそのメールのタイトルに触れてしまうとまた既読になってしまうので使いにくくて困っています。何かよい方法はないでしょうか?

閲覧数:
34,338
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ccu********さん

2011/10/420:46:31

方法はもちろんあります。
私のOutlookのバージョンの場合ですが。

まず、お勧め(基本)は、ヘルプの「質問」を選び、「何について調べますか」の窓に「未読」と入れて検索。
→「プレビュー ウィンドウに表示されたメッセージを自動的に開封済みにする」を選択して、その指示に従う。

要するに、メニュー>ツール>オプション>その他>プレビューウィンド と進んで、
次の2個のチェックを外す。
①「次の時間プレビューするとメッセージを開封済みにする」
②「プレビューが終わったら開封済みにする」

質問した人からのコメント

2011/10/5 09:11:17

感謝 できました!会社のヘルプデスクに聞いたら、できませんと言われたので納得がいかず質問させていただきました。感謝です!ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hap********さん

2011/10/418:41:11

私の場合は、「フラッグ・旗」を付けておきます。