ここから本文です

クーラントエア抜きについて 先日、自分で自動車のクーラント交換しました。 二...

omo********さん

2011/10/419:13:05

クーラントエア抜きについて
先日、自分で自動車のクーラント交換しました。
二回程洗浄してLLC液を入れました。 アイドリングしてエア抜きも完璧て思ってましたが後日 ヒーターを入れずにエア抜きした事に気がつきました。
この場合 後からでもヒーターを入れてアイドリング状態でエア抜きしても問題ありませんでしょうか?
近々、遠距離ドライブするので不安です。よろしくお願いします

閲覧数:
380
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

int********さん

2011/10/419:39:12

車種がわかりませんが、最近の車でしたら別にヒーターをかけながらエア抜きしなくても大丈夫ですよ!
昔の車はヒーターコアに水が流れる通路にバルブがありましたが、最近の車はないです!常時ヒーターコアにも水が流れていますので、普通にエア抜きして、ラジエターキャップをつけて一度完全に冷やすとリザーブタンクの水が少なくなっていると思うので、リザーブタンクに減った分、補充すれば大丈夫です!

質問した人からのコメント

2011/10/4 19:59:59

皆様ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ven********さん

2011/10/419:30:18

希釈済みのLLCをペットボトルなどに入れて今日からでも時々ヒーター全開で走る様にして下さい。

ヒーター全開にして走った後、エンジンが冷えてから補充を繰り返せばエア抜きが出来ます。

blu********さん

2011/10/419:27:02

走行して、
水の流れるような音が、室内から聞こえる場合
エア抜きが、不完全で
冷却通路にエアが残っています、注意

「コポコポ」「サラサラ」「ジャバジャバ」「チョロチョロ」など

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる