ここから本文です

メイラックス1mg錠からデパス0.5mg錠に変わったのですが作用とかに違いはあるので...

wan********さん

2011/10/421:09:34

メイラックス1mg錠からデパス0.5mg錠に変わったのですが作用とかに違いはあるのでしょうか?

閲覧数:
629
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

snowloverさん

2011/10/421:22:24

メイラックスはおだやかに長時間作用(24時間)する薬です。1日1回の服用で済みます。デパスは作用が強い代わりに短時間作用型(5~6時間)のお薬です。デパス0.5mgなら1日に2回か3回服用だと思います。1日1回の服用なら、お医者様に特別な意図があると思います。お医者様に確認してみてください。

質問した人からのコメント

2011/10/5 17:09:23

降参 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nay********さん

2011/10/421:14:10

メイラックスは長い時間効いています。
デパスは効果が早く出ますが長くは持ちません。
頓服のように使うことが多いです。