ここから本文です

ポッポッポ、はとぽっぽ、豆がほしいかそらやるぞ♪ とは言いますが、ほんとに豆丸...

gom********さん

2006/1/1712:57:59

ポッポッポ、はとぽっぽ、豆がほしいかそらやるぞ♪
とは言いますが、ほんとに豆丸ごと食べられますか?
米粒やとうもろこしは食べるのを見たことあるけど
大豆丸ごと飲み込んで窒息したりしませんか?

閲覧数:
328
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2006/1/1713:18:34

ハトは、大豆栽培での害鳥です。
播種された大豆の種子を掘り起こして、丸ごと食べてしまいます。
丸呑みされた大豆は、筋胃(砂嚢)で擂り潰され、消化吸収されます。
http://www.kk-antec.co.jp/aboutpigeon/ap1.htm
http://www.kk-antec.co.jp/aboutpigeon/pk2.htm

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sac********さん

2006/1/1713:54:06

もちろん食べますよ。
でも以前川原で、ハト用の混合エサを気前良く撒いたら、乾燥トウモロコシを選んで、
食べていました。
全てのドバトが。
つがいで行動するキジバトと違って、たくましいですよ。
キジバトは一年中つがいでいて、群れませんし、きれいで、スズメに交じって
皮付きエサを食べます。

うちの犬のドッグフード(ペレット)も食べていました。
愛犬はカラスには吠えましたけど、キジバトには寛容でした。