7日間脂肪燃焼スープダイエットについて

7日間脂肪燃焼スープダイエットについて 7日間トマトベースでキャベツやセロリなどを煮込んだスープダイエットがありますが… 体験談などを見てもけっこう効果があるみたいなんですが・・・ 私はトマトや煮込んだセロリが苦手で 以前、コンソメベースや鶏ガラベースや激辛(コチュジャン・豆瓣醤)味で日替わりで味を変え1週間続けました。 (野菜スープしか口にしていませんでしたがお腹がすいたらお腹いっぱいになるまで食べていました。) ですが、あまり納得のいく効果はありませんでした。 具は玉ねぎ・人参・もやし・えのき・しめじ・ニラを入れていました。 トマトやセロリなど決められた野菜を入れないと効果は期待できないのでしょうか? それか、朝・昼ははサラダ+少量のご飯、夜はサラダ+春雨スープといった食事を一週間続ければ痩せられるでしょうか? 生活習慣が変わってしましここ2週間くらいで+3・4キロ増えてしまい どうしても短期間(1週間くらい)でもとに戻したいです(/ω\)

ダイエット1,887閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

まず、「痩せる食品」はありません。 この野菜とこの野菜を合わせたら痩せるというのもありません。 ダイエットは、消費カロリー>摂取カロリーにするのが原則です。 野菜スープダイエットは、低カロリーなスープでお腹をいっぱいにして、摂取カロリーを減らすのが目的です。 だから野菜スープをおなかいっぱい食べたり、カロリーが高くなりそうなコンソメを入れるのは良くないです。 野菜スープにこだわらなくて良いので、1日の摂取カロリーを1200kcalほどにしてください。痩せます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。野菜中心の生活にチャレンジしてみようと思います。

お礼日時:2011/10/5 12:42

その他の回答(1件)