ここから本文です

土日に長野県に行きます。

mamejakuさん

2011/10/506:55:40

土日に長野県に行きます。

お土産に特産のりんごを買いたいのですが、どこで買えば一番お得でしょうか?一応りんご狩りにも行くつもりですが、どこを見ても1kg450円とかです。当方関西在住ですが、スーパーで1個89~99円で普段買えます。りんご農園だとこちらで買うより少し高いような...。長野県内のスーパーや道の駅、道路沿いの無人販売などで買う方が良いのでしょうか?ご存知の方おられましたら教えて下さい!!御願い致します!

閲覧数:
4,120
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/10/508:46:22

長野県飯田市にだいたい一年一度、りんごを買いに行きます。
以前『天竜峡』などにもりんご狩りにも行き、農園でも
買ってきましたが、やはりおっしゃるとおり少しお高めです。

そおれでおすすめするのは、JAに行かれてはいかがでしょう。
JAの産直スーパーでしたら、全国どこにでもあります。
私はいつも飯田市のJAに行きますが、その他駒ヶ根などにも
行ったことがあります。
りんごをはじめ、農産物を農家の方が直接持ち込んで
売っていますので、とてもお値打ちです。
長野県のどちらの方にお出掛けかは分かりませんが、
飯田市のJAの場合、試食品もあり、味をみてお好みのりんごを
買ってくることができます。
ご参考までに・・・
『りんごの里農産物直売所』
飯田市育良町1-2-1(中央自動車道飯田インター前)
飯田や長野の名産品も置いてありますので、それを買ってくるのも
楽しみです。

りんごの品種としては、『シナノスイート』というのがおすすめです。
甘さが強く、あまりシャリシャリ感が強くなく、みずみずしいです。
甘酸っぱめがお好みでしたら『ジョナゴールド』がおすすめです。

長野でおいしい『りんご』、買ってらして下さいね!

質問した人からのコメント

2011/10/7 09:33:15

降参 親切な回答ありがとうございました! シナノスウィートを目指してりんごの里とおよりてふぁーむに行ってみようと思います!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/10/511:34:12

飯田市なら 飯田インター前の『りんごの里』 もしくは 『およりてふぁーむ』

http://www.ja-mis.iijan.or.jp/directsales/

およりてふぁーむ のほうが 少し安いかも。

一番のお勧めは 選果場 ですが 土日はお休みかな。
無人販売は当たり外れがあるので、お勧めできません。

siizumiyufuさん

2011/10/507:09:58

スーパーの89円とかの方が安いかもしれません、けど関西関東などに流れるやつと無人販売とかのやつとでは味が全然違います。フジリンゴにしても多分スーパーのやつはリンゴが持ってる本来の蜜ないと思います。
品質のいいやつならリンゴ切った時芯のまわりがリンゴの蜜で身が変色してます。なおそれどうやって判断するかというと、リンゴひっくり返して下さい。 ヘタのついてるほうでなくて下の方。 その部分が赤いほど甘いです