ここから本文です

助けてください! 先ほどアダルトサイトも含まれるあるサイトを見ていて、「サン...

bla********さん

2011/10/513:11:53

助けてください!
先ほどアダルトサイトも含まれるあるサイトを見ていて、「サンプルまんががあります」とあったのでクリックしたら「登録ありがとうございます」とでまし た…。
内容を読むと2日後までにお金を振り込むように書かれていました。
焦りすぎてすぐ下にあった「退会する」を押してメールを送りました。
でもよく考えたらこっちは何の情報も送ってないのに請求とかくるはずないですよね…。メール送ったのはすごくまずかったんじゃないかと心配です。現にサイトから退会完了とかのメールは来ません。
しかもそのサイトは登録するには18歳以上らしいのに私は知らず16歳です。
もし警察がどうのこうのになったら私も何か罰せられますか?

補足メールを送るときはそのままで送りました。
大丈夫ですかね…?(>_<)

閲覧数:
117
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dre********さん

編集あり2011/10/513:28:48

サイトから催促とか来るかもしれないけど、完全無視で大丈夫ですよ。 これ以上かかわらないことと、下手に連絡しないこと。
相手が罰せられる事はあっても、あなたが未払いや他の事で罰せられる事は無いですよ。

メールは相手に知られてしまっていると思って間違いないです。 なので、メールで住所や電話番号を聞こうとしたり、請求金額を払わないと裁判で差し押さえにするとか、警察に訴えるとかetc言って来ますが、すべて違法行為ですから問題無いですよ。 そういう類のメールがいやだったら、他の方がおっしゃっているようにアドレス変更を勧めます。

質問した人からのコメント

2011/10/11 21:49:41

感謝 みなさんありがとうございました!
特に何もありませんでした(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuj********さん

2011/10/513:16:47

もし請求メールが来ても、ひたすら無視です。契約書を交わした訳でもないので、何も罰せられません。メールフィルターにかけて、受信しないようにしましょう。電話番号や住所を教えた訳でもないので、ご自宅に押しかけて来ることもないでしょうね。

shi********さん

2011/10/513:17:20

無視してください。メールを送ったならアドレスは知られていると思いますが。アドレス変更をしといた方がいいかも。
メールにはあなたの個人情報を書き込んではいませんよね?

shi********さん

2011/10/513:20:18

退会メールというのは、相手があなたの情報が全く分からなくて請求もできないので、名前や住所を割り出す為に設定してあるものです。
そのメールに名前や電話番号や住所さえ送らなければ脅される事はありません。

kin********さん

2011/10/719:56:10

絶対に大丈夫です
私も似たような経験をしたことがあります
私の場合は小説を読むのに鍵が必要ということなのでパス請求メールを送った所いきなり登録メールと金を請求され、リンク先のサイトに行ったら大きな字で「18歳以下利用禁止」とかかれていました
当時私も16歳でとても焦り「18歳以下なのに登録してしまいました」とメールまでしてしまいました
でもメールアドレスを変えたらその後は何もありませんでしたよ!
不安だと思いますが大丈夫なのでメールアドレスでも変えて堂々構えていてください
(*´∀`*)
下のサイトは悪質サイトについてまとめています
参考にどうぞ
http://manners.soregashi.com/stop/0.html