ここから本文です

私は今美容系の短大1年生です。ですが今、福祉か保育の大学に編入しようと考えてい...

ynd********さん

2011/10/515:28:02

私は今美容系の短大1年生です。ですが今、福祉か保育の大学に編入しようと考えています。

3年次から編入するわけですが、
ほかの人はそこの大学で2年間保育の勉強をしてきているのに
私みたいなよそ者がのこのこ入ってきて3年次から保育士の資格を取得できるようなカリキュラムが組まれているのですか?

編入してからのカリキュラムについては大学のHPを見てもいまいち理解できなかったので。。

私の通っている短大からは保育や福祉系への指定校推薦もあります。

閲覧数:
279
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aba********さん

編集あり2011/10/709:24:21

私は東京立正短期大学から保育士になりましたよ♪
美容系の短大からうちの短大編入してきた友達いましたよ^^

たぶん、美容系の短大からの編入となると、
大学にしても2年からのスタートになるんじゃないかと。
とる単位が全然ちがうので。
学校に直接問い合わせた方が早いかと^^;

大学いくよは短大のほうが早く社会人になれていいと思います。
東京立正短期大学も、参考にしてみて下さい♪
http://www.tokyorissho.ac.jp/juken/index.php

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oow********さん

2011/10/601:12:52

3年次編入して2年間で保育士の資格が取得可能なのかは何ともわかりません。


大学によって異なります。


こういった事は直接、編入を考えている大学に問い合わせた方がよろしいかと思います。