ここから本文です

Flash Professional CS5でiphoneアプリ開発について

doramiqoo1さん

2011/10/517:17:15

Flash Professional CS5でiphoneアプリ開発について

Flash Professional CS5でアプリ開発し配布がOKになったようですが、気になることがあります。
ActionScriptで作成するようですが、iphoneはFlashが見れなかったと思うのですがアプリは別ものなのでしょうか?

開発にはバーチャルボックスにmacを入れて行おうを思ったのですが、Flash Professional CS5で作成できるならアンドロイドアプリも同時で作成出来ていいかなとも考えています。
iphoneのアプリはflashで作っても問題はないということなのでしょうか?

正規通りmacで制作する点と比べてメリット、デメリットがありましたらお教えいただけますでしょうか。
よろしくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
304
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hot_otanさん

リクエストマッチ

2011/10/523:39:41

iphoneはflashが使えないというか、再生させるランタイム(flashplayer)を使う事ができません。
なのでアプリそのものに実行するプログラムが一緒に書き出されていますよ。
その為、androidと同じアプリケーション作っても容量が大きくなる感じです。

質問した人からのコメント

2011/10/7 15:07:48

感謝 アプリそのものに書き込まれているということでしたか、よく考えて決めようと思います♪ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。