ここから本文です

相当昔のことですが、なぜTBS系でやっていたアニメ・コジコジって終わってしま...

XXX_nack5_akira_XXXさん

2006/1/1720:22:26

相当昔のことですが、なぜTBS系でやっていたアニメ・コジコジって終わってしまったのですか?
意外と好きだったのですが終わってしまった理由がイマイチわからずに終わってしまいました。

知っている人いましたら教えてください。

閲覧数:
993
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ser********さん

2006/1/1720:32:27

好きな人はものすごくはまって
クリスマスにはココストアでコジコジクリスマスケーキを予約して
コジコジケーキサーバーももらっていましたが、
登場キャラや主題歌、エンディングテーマが不思議すぎて
理解できない、気持ち悪い、不気味・・という声が多く、その他視聴率や朝のさわやかな雰囲気にそぐわない事もあり、なくなってしまったのでしょう。

ちびまる子ちゃんがヒットしたから
さくらももこの世界をTBSが広げようと思ってやり始めたんだと思いますが、
キャラが人間なのか動物なのか植物なのか、マニアック過ぎて、見終わったあとモヤモヤ感が残りました。←そこがいいんだけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kem********さん

2006/1/1806:19:51

1年間放映されましたし、お正月スペシャル番組も制作されましたので、
単に放映期間が終了したためだと思います。

よほど高視聴率を取らない限り、放映延長にはなりません・・・・・。