ここから本文です

ブレーキランプ テールランプにLEDはむいてないでしょうか? 54連LEDを以前付け...

tak********さん

2011/10/521:42:41

ブレーキランプ テールランプにLEDはむいてないでしょうか? 54連LEDを以前付けましたが普通のバルブより暗かったです
このLEDは普通のバルブより明るいでしょうか?

http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v207089948

閲覧数:
930
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

namadekokoさん

2011/10/523:20:00

15年式K12マーチ12SRに乗っている者です。

当方の場合フロントとリアのウインカー以外はLED化していますが,何の不都合もありませんし,2月には車検も通しました。ちなみにリアのレンズはNISMOのクリアテールです。

お乗りになっているお車の車種が判らないので何とも言い難いところはございますし,既に回答されている方も仰っておられますが,テールのレンズ形状によるところは非常に大きいと思います。

また,LEDについても数が多ければ良いというものでもありません。

当方は現在13発のモノを装着していますが,それ以前は30発のモノを装着していました。

交換した理由は「ブレーキランプはテールランプの5倍以上の光量を発しなければならない」という基準をクリア出来なかったこともありますが,それよりも何よりも「13発のモノの方が明るかった(ハロゲンバルブと比べても遜色なしだった)」からです。

リンクで紹介して下さっているバルブは,確かに光は拡散しそうですが,レンズ本体が持っている拡散性能を活かしていない構造になっていますよね。前方向だけでなく,横方向にも照射するLEDが装着されていて,レンズ本体の機能を活かすような構造のバルブの方が良いのではないかと思います。

○○オクにせよ,○天にせよ,ネットでの入手は安価で済むというメリットはありますが,実際のところは現物が届いてみないと判らないというデメリットもあります。

個人的には,「LEDバルブにするなら,多少コストがアップしてもABやYHのような量販店で現物を確認して購入する」か「コストを重視するならハイワッテージのハロゲンバルブを購入する」方が無難かなと思うのですが如何でしょうか?

質問した人からのコメント

2011/10/6 03:50:05

成功 丁寧にありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hgf********さん

2011/10/522:21:18

あなたのいう普通が分かりませんが。
バルブの明るさより、テールランプの形状、レンズカット次第だと思います。
LEDがあるところが明るいだけで、テールとして明るいかはなんともいえないし、
もともとテールはハロゲンバルブの光を出すように設計されているのですから。
それでLEDにするなら敷き詰めてやっとだと思います。