ここから本文です

It began to rain while I (talked)on the phone. ()に誤りがあれば、訂正を ...

gui********さん

2011/10/522:05:41

It began to rain while I (talked)on the phone.

()に誤りがあれば、訂正を

という問題です。

教えてください><

閲覧数:
48
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yaq********さん

2011/10/522:10:20

高1男子です
while は
~の間(ずっと) という意味なので
talked ではなく was talking がいいと思います

質問した人からのコメント

2011/10/5 22:13:49

感謝 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dis********さん

2011/10/522:10:09

「電話で話している時に雨が降り始めた。」
なのでhad talkedにします。

つまり、雨が降り始める前から電話で話していて、
雨が降り始めた時点でも電話で話していたので、
時制は現在完了より大過去、つまり過去完了となります。

2011/10/522:10:05

It began to rain while I was talking on the phone.
わたしが電話しているあいだに、雨が降り始めた。
となります。