ここから本文です

紹介会社、人材派遣会社の正社員の仕事は大変なんですか?企業と求職者との橋渡し...

gmd********さん

2011/10/601:56:32

紹介会社、人材派遣会社の正社員の仕事は大変なんですか?企業と求職者との橋渡しが主な仕事とイメージしてるのですが。
どんな仕事も大変なのは承知しています。
良いこと嫌な事教えて下さい

閲覧数:
2,639
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2011/10/608:57:39

大変ですよ。奉仕精神がないと厳しいです。
悪い点は…時間が不規則、休みがない、給与が安い、文句は会社からもお客様からも言われます。
良い点は…あまりないかな。お客様からの感謝の言葉くらいですかね。
派遣会社の社員は昔から入れ替わりが激しい世界です。もう一度検討をオススメしますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2011/10/700:31:47

派遣会社の内勤事務の経験があります。
私はパートでしたが、社員さん達は見ているだけでも凄く大変そうでしたよ(- -;)
■派遣先企業と紹介スタッフの面談当日に、そのスタッフがキャンセルや無断でブチる
■せっかく企業に紹介したスタッフがすぐ辞める
■就業スタッフが欠勤・無断欠勤→企業に平謝り(代わりを要求される事も)
■就業スタッフからの愚痴・不満を聞く
■休日でも常に携帯を気にしていなければいけない
■新たな派遣先の開拓

良い所は、信頼関係が築ければ派遣先企業様や就業スタッフさんから「ありがとう」の言葉が聞ける事ですかね。

要領よく立ち回れないと続けられない仕事だと思いますよ。