大同生命保険って経営状態、何かあったときの支払いとかどうなんでしょうか?生命保険の見直しを考えて資料

生命保険13,848閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

一般論ですが民間生保と共済を比べた場合 共済の方が保険料はトータル安くなるのが 普通です。またご主人がいる場合入院日額 1万円が本当に必要かどうかです。確かに 多いに越したことはないのですが、、、。 災害1千万は特約として付保した場合 保険料は低額ですのでつけておいた方が 良いでしょう。また普通死亡保険金1千万 はその程度の保険金額が上限だと思います 。また80歳まで支払うのであれば女性の 場合終身保険の方が多少支払いは多くなる と思いますが万一将来急に現金が必要に なった場合契約者貸付や解約返戻金を使う ことも出来ますので選択肢に入れてはどう ですか?終身保険も各保険会社により 予定利率が違いまたドル建もありますので あなたにある程度知識があるのでしたら それらも考えて見た方が良いでしょう。

1人がナイス!しています