ここから本文です

http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=7274998 ご...

nan********さん

2006/1/1810:45:14

http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=727...

ご回答ありがとうございました。
まだ、迷っています。難関校は自転車、電車、徒歩で一時間近くかかります。他方は自転車のみで15分。
通学面で差があります。金銭面の話は恥ずかしいのですが難関校のほうが50万円お安いのです。
子供の通常の成績は、理科・算数は偏差値55~62、国語は35~55とかなり低い子です。
子供の性格は明るいですが、あきらめると投げやりになるタイプです。

以上、追加させていただいた条件を加味しどなたかアドバイス下さい。
頼りない親だと非難されるのは覚悟しています。後一時間で家を出ないと難関校の手続きはできません。

最後になりましたが・・・・・・・主人は、内心難関校に行かせたいようですが、子供に選択させろと仕事に出てしまいました・・・

よろしくアドバイスお願い致します。

閲覧数:
181
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eim********さん

2006/1/1811:21:15

ごたごた言ってないで難関校に決めなさい!受験合格したんでしょう。早く早く!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kol********さん

2006/1/1810:51:40

私は、中学校の頃は全国模試なんて面倒だから、白紙で出したりもしていましたが、その後普通科の高校へ行って、ちゃんと就職もしています。
子供の将来など中学校だけでは決まりません。やりたいようにやらせて、怠惰なようだとあなたか旦那さんがそれを注意し諫める。それで良いと思いますけど。

子供のレールを子供の意図しない方へ勝手に引くのだけはやめてあげてください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる