ここから本文です

すみません。綺麗事なしにお願いします。 シングルマザーの彼女がいます。 彼女...

map********さん

2011/10/621:15:16

すみません。綺麗事なしにお願いします。
シングルマザーの彼女がいます。
彼女と別れたいと考えています。
理由は、彼女の子供と別れた夫が面会を続けていることが、結局受け入れられなかったからです。
そう言うことを含め、継父になることだ、と言われても仕方ないですが、彼女に理由を告げずに別れた方が良いでしょうか。
彼女には態度で少し距離を置いていて、彼女もこちらが別れたがっているのを何となく察しています。
彼女は正直に理由を話して欲しいと言いますが、本当のことを言って、もし子供が父親と会えなくなれば可哀想だし、こちらも一度別れたい、と思ってから多少、この関係から解放されると言う思いもあり、今後が分からない状態です。
彼女は別れずに済むなら何でもしそうな勢いなので、もし元夫に言って養育費がなくなって僕とも別れるとかになれば、可哀想に思います。
「正直に言って」=悪い所は直すから、な勢いの彼女に、本当のことは言わない方が良いのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rsg********さん

2011/10/1318:42:26

同情します。

私も三ヶ月前に全く同じ理由で私から別れを告げました。
今でも忘れてないですし 未練はないですが、覚えています。

結局、子供を受け入れられなかったんですよね

仕方ないですよ
私は友人、皆に反対されました。
しかも親もせめて、親だけはと思いました。

本当に辛かったです。
だけど楽には確かになりました。

結婚すれば、子供に関する、もっと他の事の悩みが出るのは確実です。

私も実父に会われるのは嫌でした。
子供が可哀相だからとか言ってる彼女も嫌でした。

子供が反抗期になれば、 余計に辛いし

私はシングルマザーの人との付き合いはもう二度としたくないです。

限界まで悩んでみて下さい。
結局はこのまま続けても、別れても後悔しますから。

気持ちなんて変わりますからね。
今は情だと思います。

綺麗事抜きで、別れを告げて本当に申し訳ないけど子供を受け入れられなかったと

私はそう言いました。
代えられない現実

罪悪感がまだあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2011/10/1101:45:08

本当の事は言わないで下さい。

親の都合で振り回されてる子供を、これ以上巻き込まないで下さい。
別れるならあなたと彼女の問題です。

fan********さん

2011/10/920:56:10

相手がシンママであろうと独身者であろうと別れる時に本音を言う・言わないは関係ないですよ。

別れる=愛情が無くなった
に繋がりますから。
本音を言って別れる人って少ないと思いますよ。
相手が納得する別れる理由を並べて言えば揉める事なく別れられると思うので話し合っている時に色々と別れたい理由を付け加えればよろしいかと。
悪い所を直すって言う人間に相手の嫌な所を言っても引き下がらないので『愛情が無くなった』が一番だと思います。

mar********さん

2011/10/917:23:08

本当のことは言わない方がいいです。
時には うそも必要です。

aya********さん

2011/10/908:20:17

私は女ですが質問者さんと同じような経験しました。
旦那がバツで連れ子がいたので旦那と付き合ってた時はまだ元妻と子供はあってました。
すごく嫌でした。気持ちはよくわかります。
ただ質問者さんは彼女の子供が元旦那と会うのをやめれば結婚を考えますか?
会うのをやめたら考えるって言うなら理由を伝えるのもありな話ですが、そういう気もないならなにもいわず自然消滅ぐらいでいいと思いますよ

nac********さん

2011/10/821:26:59

正直に言って、子供が実父と会うのは気に入らないけど、子供から実父を取り上げてまで彼女と付き合うつもりはないわけでしょ?
実父を取り上げられた子供の心のケアとか、その後のことを考えるのは面倒臭いいんじゃん。

結局、そんなやっかいごと抱え込みたくないよってことなんだから、正直もなにもないんじゃないの。
綺麗事言ってるのはあなたひとりです。

別れ話するのに自分をいい子ちゃんにしたままどうにかなると思っちゃいけませんよ。

『一生をともにするにはあなたは重た過ぎる。受け止めきれない』
んでいいんじゃないかな。
バツイチ子持ちと考えなしに付き合ったあなたが悪い。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる