ここから本文です

破談…立ち直り方がわかりません…。 婚約破棄、長年お付き合いした方との別れ、同...

san********さん

2011/10/700:55:49

破談…立ち直り方がわかりません…。
婚約破棄、長年お付き合いした方との別れ、同棲からの別れ、などを経験された方、どうやって立ち直れましたか?

32歳で五年半(同棲一年半)の婚約者とお別れしました。
今はまだ同棲していた家にワンコとそのまま暮らしています。彼は三月前に出て行きました。
賃貸一戸建てで、彼名義です。住み続けるなら名義変更しなければなりません。
実家にはワケあって帰れません。
しかしご近所さんは(田舎の集合住宅なので付き合いがあります…)彼が出て行ったのを知っているため、なんだか気まずいです。
まわりは新婚さんや家族ばかりで、一人暮らしはうちだけです。
最近お向かいさんに赤ちゃんが産まれ、泣き声が聞こえるとつらくなります。私も赤ちゃんが欲しかったので。

あと一人では家賃がキツイです。
中型犬を飼っているため、なかなか他に物件は見つかりません。

これから仕事も家も探さなければならないとなると、不安でたまりません。甘えてると言われればそれまでですが…。

落ち込んで婚活サイトに登録してみたものの、引きずっている自分がなんだか申し訳なくなり、退会しました。

今まで全然信じていなかった手相とかも見てもらったりしましたが…結婚線が見当たりません…涙

とりあえず自分とワンコの生活のために頑張って働こうと思います。

ただ婦人病があり、なるべく早く結婚して赤ちゃんを授かれたらなと思います。

頑張ろう!頑張れ私!
と、思いながらも、夜になると悔しくて自分が情けなくて泣いてしまいます。
そんな時、気が付けば知恵袋のお世話になっています。

過呼吸にもなります。

同じような経験をされた方、どのように立ち直れましたか?
よろしければご意見お願いします。

心ない誹謗中傷はご遠慮願います。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hib********さん

2011/10/708:46:30

立ち直ることに執着するよりもまず生活基盤をきっちり立て直すことに目を向けてみてはいかがでしょう
無理に立ち直ろうだとかふっきろうだとかと頑張ってもできるものではありません。かと言って生きていかなくてはなりません。
ご自分で生活力をつけ頑張っている間には時間は確実に流れていきます、、その時間が質問者さんの心を癒してくれます
泣きたければ泣いて沢山落ち込んで、、、
でも自分磨きは忘れずに、、、
陰ながら応援していますよ

質問した人からのコメント

2011/10/9 19:58:22

お二方、ご回答ありがとうございます。
今はただ泣きたい時に思い切り泣いて、自分のペースで元気になって行こうと思います!

tarere00様の過去質、読ませていただコトがありました!
いろいろな方の婚約破棄体験を検索していたので…。
同じような経験された方からのアドバイスは、心強く思います。

hibiscus_banzai様も暖かいご意見ありがとうございました☆
がんばります!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tar********さん

2011/10/918:37:16

お気持ち、お察しします
毎日ツライ思いで過ごされていることと思います
ワンちゃんがいてくれるのが、今の主さんにとって救いになっているんじゃないかと思います

私も同じ婚約破棄経験者です
その当時は知恵袋かなり使ってました^^;

同じく同棲していましたが出て行ったのは私なので(実家に戻りました)
家賃云々を考えたりはしなかったのですが・・・。

どのように立ち直れましたか?とのことですが
「時間が解決してくれます」
月並みですが、本当にこれに尽きると思います

私は精神的に大分参ってしまって仕事も行かれなくなり、カウンセリングの毎日でしたが
「頑張ろう」と意気込んで何かを始めてもちょっとしたきっかけで
物凄く落ち込んで・・・と繰り返しました

今はゆっくり傷ついた心と身体を癒して休ませてあげてください
(生活事情の関係でそうもいっていられないかもしれませんが。。。)
相当のストレスを受けているので、ゆっくり充電して、無理に頑張ろうとしないで良いんですよ
泣きたいときはいっぱい泣いてください

寂しいときや励まして欲しいときはまたこうやって知恵袋を利用してください

ゆっくり、のんびり前を向いて歩いていきましょう^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる