ここから本文です

この度転職しまして会社まで徒歩7分程度です 給与の規定には通勤費が支給されると...

mtr********さん

2006/1/1900:28:48

この度転職しまして会社まで徒歩7分程度です
給与の規定には通勤費が支給されるとなっておりますが
私のような場合は支給されないのでしょうか?

閲覧数:
688
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2006/1/1900:32:11

最近どこかの役所で徒歩通勤に通勤手当を出して大問題になりました。民間企業では2km以上の公共交通機関に対して交通費が支給されると思いますよ。徒歩7分ではまず支給されないでしょう。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,407,768件)

工場で働きながら転職活動しよう!エヌエステックが応援!
  • エヌエス・テック株式会社
  • 派遣
  • 時給1,450円〜1,812円
  • 福島県南相馬市
エヌエス・テック株式会社
異業種からの転職歓迎のタクシー運転手
  • 双葉交通株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜773.4万円
  • 福岡県福岡市南区清水
双葉交通株式会社
転職相談 アパレル販売 未経験OK
  • iDAアイディーエー
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,300円
  • 新潟県新潟市中央区
求人アスコム
幹部候補募集!転職でキャリアアップ!
  • 石本商事株式会社
  • 契約社員
  • 月給25万円〜
  • 新潟県新潟市中央区上近江・その他の勤務地(2)
シフトワークス
未経験・異業種からの転職OK!人気の一般事務の募集です!...
  • 有限会社 オートパーツ光伸
  • パート・アルバイト
  • 時給960円〜
  • 兵庫県三田市
イーアイデム
[紹]正社員に転職するなら!レストラン、居酒屋など就職先...
  • クックビズ(株)大阪 <フード業界の就職に強い会社です>
  • パート・アルバイト
  • 月給24万円〜27万円
  • 大阪府大阪市淀川区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
常勤医師向けの転職支援コンサルタント
  • 全てのステークホルダーに バランスよく価値を提供し続ける エムスリーキャリア株式会社
  • 正社員
  • 月給35.7万円〜42.8万円
  • 大阪府
ヴォイスキャリアコンサルティング株式会社
 転職サポート企業 !事務アシスタント業務
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都新宿区四谷・その他の勤務地(1)
エンバイト
未経験から正社員への転職にも最適/ショートステイ介護
  • 株式会社SPBHD
  • 正社員
  • 月給18.1万円〜26万円
  • 広島県広島市西区
カイゴビト
正社員へ転職ノー残業叶う
  • パーソルテンプスタッフ(株)甲府オフィス
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 山梨県甲府市
求人ジャーナルネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

msy********さん

2006/1/1911:30:22

公的交通機関を使用したら、でしょう。
多分、就業規則に記載されているはずです。これは従業員は知っておかなければならない定めになっていますので、確認された方がいいでしょう。

noa********さん

2006/1/1908:50:56

お金かからないのに支給されるはずがないと思います。。。。。。。。。。。

gul********さん

2006/1/1904:50:48

されないのでしょうか?ってその程度の距離を換算して交通費貰ったところで1日100円にもならないと思いますがそれでも欲しいですか?

また、交通費貰うなら徒歩で通勤してるならダメですよ。ガソリン使って通勤して下さいよ。

つまり、得はしませんよ?

hrk********さん

2006/1/1902:30:11

給与規程にどう定義されているかですが、例えば通勤手当という名目で、定額支給する旨定められているのであれば、実費にかかわらず支給されることになります。(所得税の課税対象)
通常は通勤費実費の範囲内で支給する旨の定めとなっているはずであり、この場合は費用がかかっていないのであれば、当然ながら支給されません。