ここから本文です

湘南のサーフィンスポット/初心者ショートボード

sad********さん

2011/10/713:54:28

湘南のサーフィンスポット/初心者ショートボード

湘南のサーフィンスポット/ショートボード

湘南のサーフィンスポットについて質問させてください。
10/8土曜日、初めてサーフィンやる人と湘南に行こうと考えています。
ただ自分が主に片貝に行っているので、湘南のサーフスポットについて詳しく知りません。

湘南で、初心者がショートボードをするのに最適な場所ってどこになるのでしょうか?
湘南の休日となるとかなり人は多いと思うのですが、そんな中でも人少なめで、
駐車しやすい場所だと助かります。そんなところありますでしょうか?
後こんな条件もあったらいいなというのは、できれば江ノ島近くで、シャワーもあるとなお良いです。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,120
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2011/10/716:18:44

スケートパークの前なんてどうでしょうか?川挟むと若干人減ります。水族館とか銅像の前の混み具合を考えればましな気がします。それよりも西に行くとちょっと地形深いので自分ならそこですかね?悩みますが。シャワーもあるし。

質問した人からのコメント

2011/10/8 21:56:58

ありがとうございました。教えていただいたスケートパーク前に行ってきました。
駐車場、シャワーもあり、波も小さく、希望していた場所どおりでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2011/10/715:21:49

ご希望を加味して挙げると鵠沼・辻堂じゃないでしょうか。
ただ、激混みだと思います。
人ゴミを避けたく、足を伸ばせるなら大磯、湯河原の吉浜を挙げられますが、
最近の地形的にも前者をオススメします。

ちなみにこの辺(湘南)は駐車場でお金取られます。
駐車場の冷水シャワーは無料です。
大磯には無料のシャワーが常設してます。
花水は駐車場無料でシャワーはありません。