ここから本文です

F1鈴鹿サーキットは

kaj********さん

2011/10/716:23:00

F1鈴鹿サーキットは

抜きにくいサーキットで有名ですが 確か1988年だったと思います。アイルトンセナがスタートでエンジンストールして
14位?くらいまで落ち最終的には1位でフィニッシュしましたが 1位アランプロストをホームストレートで抜いたのは知ってますが 14位~2位の間はどの場所でオーバーテイクしたのでしょうか?

閲覧数:
462
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ato********さん

2011/10/717:19:44

2周目にはすでに6位、
3周目には5位、
4周目にシケインでアルボレートを抜き4位、
11週目にはシケイン通過時には既にベルがーを抜いて3位、
16週目、130R後にカペリがスローダウンで2位に。

序盤国際映像は激走するカペリに集中して
あまりセナを写していません。
プロストが周回遅れとカペリに苦戦している間に
じわじわと差を縮め
27周目にホームストレートでオーバーテイクし
逃げ切りました。

質問した人からのコメント

2011/10/12 14:08:04

1週目に8台も抜いたんですね さすがセナ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bos********さん

2011/10/716:56:22

彼はあちこちで抜いたと思います。多かったのは1コーナー、シケイン手前。細かくは覚えておりませんが、タイヤ交換のピット作業中やヘアピンでも抜いたかもしれません。。