ここから本文です

助六って・・・??

tuy********さん

2011/10/717:12:30

助六って・・・??

がんもどきの煮物を作りたくて昨日スーパーに行った所、閉店間際だった為か売れ残りの「ミックス揚げ」なる物しか無かったので、購入してきました。

ミックス揚げ(助六3枚 がんも4ヶ)と書いてります。
助六って何者・・・・厚揚げにしか見えないのですが、違う食べ物でしょうか?

閲覧数:
150
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2011/10/717:33:30

食品における「助六」という名称は稲荷寿司と太巻きが入った「助六寿司」のことを指します。たぶん稲荷寿司に使用する油揚げと厚揚げを混同して「助六」と表示しているのでしょうけれども、正しい表示(表現)とは言えません。

質問した人からのコメント

2011/10/8 00:35:35

お二人様、素早い回答ありがとうございました!結局の所、ここにある「助六」なる物は厚揚げのカテゴリーに属する物だという事が分かりました。えせ助六ですから、次回からはきちんと「厚揚げ」表示の物を探したいと思います。でも、美味しかった!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vn_********さん

2011/10/717:24:10

寿司の方の話?
自分でしっかり作れば豪華にもなります。

寿司の方の話?
自分でしっかり作れば豪華にもなります。